Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/18(木) 19:45:39

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/261/958/
許さないでジュソ、許すまじPW! 私が(黒以外の)腐ったPW共を、滅殺してやるでジュソ! By《吸血鬼の呪詛術士》

FNMに参加してきました。
1回戦目 白単装備ウィニー ○×○
1、3戦目は除去を引いてプロト白軍団で殴る。メイン《白騎士》だけならまだしも《流砂》が地味に邪魔だった。思っていた以上に《グール・ドラズの暗殺者》はMAXLVまで育ちますね。

2戦目 ダブルマリガンはきつい。でもドローが悪くなく除去と《マラキールの血魔女》×2で戦況は有利に。駄目押しの《黒騎士》でクロックを1ターン速めよう・・・まさか白ウィニーから《審判の日》が飛んで来るとは。その後、アジャニの大技アバターに《肉体と精神の剣》が付いて、そのまま押し切られる。プロト白3枚でいい気になっていたようで反省する。それにしてもアジャニの大技はローウィン初出以来初めて見た。

2回戦目 白ウィニータッチ青 ○×○
1、3戦目は除去とプロト白軍団で問題無し。《精霊への挑戦》が少し怖かったくらい。相変わらずLVアッパーに呪詛術士が良く刺さる。

2戦目 マリガン+生物が来ない。壊れる物が何も無い状態で出された《真心の光を放つ者》が心を折った。

3回戦目 白単クエストアーマー ××
1戦目 マリガンと事故で普通にビートダウンされた。

2戦目 《聖なる秘宝の探索》からの初《アージェンタムの鎧》と2回目《コーの装具役》装着は除去でいなせたものの、土地が3枚から動かない。《コーの空漁師》で回収された装具役から《白騎士》に鎧装着で投了。予想はしていたけど、鎧を《白騎士》に装備されたら勝てないので《漸増爆弾》を増やしたい。クエストで鎧が付いてからだと殺せない《闇の掌握》は力不足。下手するとタフネス+6点ルーズが痛いけど、最速に間に合う《血の復讐》の方がマシかも。

ただの白ウィニーはともかく、クエストアーマーは厳しいですね。それよりも白ビート3連戦って、もしかして流行っています?
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (19.115 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.