|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2024/04/25(木) 09:19:46
対応申請
以下のフォームより、対応を申請することができます。
対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/261/957/
《永遠溢れの杯》
土地が沼一色で24枚あれば、マナ神器が無色マナしか出さなくても、そこまで影響は無いです。
《マラキールの門番》
キッカーを阻害するのは、2ターン目のこれでは無く
《地盤の際》
のような無色土地です。
ヴァラクート相手だと3ターン目に
《深淵の迫害者》
や
《記憶殺し》
を撃てるか否かは、勝率に大きな影響を与えます。多重キッカーがあるのでタリスマンや印鑑では相手が不足。
《精神石》
なら・・・少し迷いますね。
《闇の掌握》
優秀ですが、環境に合ってない除去という感想です。特にタイタンズとワームを殺せないのが痛い。
《墓所のタイタン》
以外なら、ペナルティ無しに殺せる
《破滅の刃》
が優先されます。
そうなると対黒用になりますが、黒コンや青黒コンみたいな重コントロールデッキでは、単体で落せる生物が
《マラキールの血魔女》
と
《忍び寄るタール坑》
くらい。生物と合わせれば
《深淵の迫害者》
《墓所のタイタン》
と相討ち以上が見込めますが、条件が一つ追加されるとリスクも上がります。
逆にウィニー系の黒単や黒赤吸血鬼ビートだと、軽い
《見栄え損ない》
で事足りるのが採用し難い点です。
《皮裂き》
こちらは替わりになるカードが居ない分、また使ってやりたいと思わせます。ファッティも恒久的に弱体化しますし、これと
《マラキールの門番》
の8枚体制は、生物戦に異様に強かった。
SoMの黒
《記憶殺し》
は使われていますね。
《大霊堂の王、ゲス》
《荒廃のドラゴン、スキジリクス》
《壊死のウーズ》
は黒コンで使ってみたいです。
種別
A-1.無意味な連続投稿
A-3.業者による広告
A-4.マルチポスト
A-5.フォーラム違い
B-1.内容の無いスレッド
B-2.MTGと無関係
B-3.悪質な誹謗中傷
B-4.個人情報の公開
X.その他
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている
4桁の英数字
を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(15.941 ミリ秒)
© 2007-2024
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.