Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 07:15:02

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/261/947/
血魔女のフィニッシャについて語られているので、
マイナス発言も言ってみる。

>>945さんがワーム、タイタンに回避能力がないのでフィニッシャになれない機会が多いといっていますが
《マラキールの血魔女》は確かに強いとは思うけど、フィニッシャになるにはタフネス、パワーが4/4なのは悩み所と思うのは私だけでしょうか?

血魔女は確かに飛行持ちなのでタイタンズなどが多くなっている今の環境では十分優秀ですが、タイタンズと殴り合えば一方的に死ぬ。なのでガード要因としては微妙な気がします。
現環境でタイタン、ワームが流行っているとします。
相手がワームを出している状況で
血魔女を出したとしても壁にしかならないわけです。
ライフゲイン的にはワームのほうが優秀ですしね。
さらにいえば同種の黒デッキでは《闇の掌握》で落とされる点。


タイタンやワームに飛行がないからフィニッシャとして頼れないならエルドラージの碑をさせばいいだけです。

私のデッキでは碑を採用して空中から殴り殺してますし。


とまぁ、血魔女の悪い点いいましたが血魔女も強いですよ。

ただ良い点と悪い点は知っておくべきかと思ったので書いてみました。

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (36.074 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.