Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 08:56:20

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/261/931/
土曜の大会に参加
1回戦目 ゴブナイト ×○○
1戦目 《沼》《マラキールの門番》×2、《強迫》《吸血鬼の呪詛術士》《マラキールの血魔女》とベストな手札、しかも相手はトリプルマリガン。これは勝ったと思いきや《ゴブリンの先達》攻撃込みでも《沼》を引けずに、そのまま撃沈。

2戦目 またマリガンで土地事故気味だけど、何とか血魔女×2+《堕落》で逆転。

3戦目 普通に回るって素晴らしい。ソリン兄さんタイムで勝利。

2回戦目 青白緑PWコン ○○
ガラクに《ムル・ダヤの巫女》《活発な野生林》が緑の要素。
1戦目 マリガン+無理攻撃の為に《前兆の壁》《破滅の刃》は、流石に調子に乗り過ぎた。手札破壊は来るものの、ミシュラ土地の多さに除去が足らなくなる。まず土地以外をリセットする為《精神ヘドロ》を囮に《全ては塵》で一掃、旅立っていた呪詛術士が場に帰還した。ようやく血魔女《深淵の迫害者》を引いて形勢逆転。相手のワームを呪詛術士で空蝉防御して、ヴェス姐さんで積んだ門番で、悪魔に帰還願う。

2戦目 巫女の返しにヘドロを通す・・・《審判の日》×2《未達への旅》ギデオン、土地と戦果は充分。あとは悠々血魔女で殴る。

3回戦目 白緑同盟者 ○×○
1戦目 除去を良く引き、ザラキ箱に《変わり樹のレインジャー》を刻印。手札破壊で《未達への旅》を落としてからワーム召喚で投了。

2戦目 絆魂同盟者達を尻目に血魔女×2で楽勝モード・・・そうは問屋が卸さなかった。あと2ターンで勝てるところで相手が《カビーラの福音者》をトップ、ライフを一気に吸い取られる。血魔女攻撃後に《全ては塵》を撃つも、《活発な野生林》2枚はどうにもならない。

3戦目《黒騎士》門番、門番、呪詛術士《見栄え損ない》《破滅の刃》・・・私のデッキは黒ウィニーですか? 何も残さず勝利。

最近、2勝1敗ラインが続いていましたが、ようやく全勝できました。ザラキ箱は無くても勝てるので、対コントロール用と割り切ってもいいかも。

やはり一番信頼出来るフィニッシャー生物は、ワームやタイタンではなく血魔女ですね。除去耐性に便利な187能力の4/4飛行で攻守共に優秀。ZENからずっと使って来て、今更ながらにそう思う。次点は軽さとサイズが魅力の迫害者で、ヴァラクート含む対緑では一番強い。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (19.863 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.