Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/06(月) 10:24:55

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/261/864/
FNMに参加。
1回戦目 黒単ミミックコン ××
1戦目 ザラキ箱設置の返しにザラキ箱が! これでソーサリー除去はほぼ役立たず。相手の《ワームとぐろエンジン》《破滅の刃》で刻印成功。しかし相手も《吸血鬼の呪詛術士》刻印で戦闘ダメージが入らない。酷い膠着状態のあと、相手は2枚目のザラキ箱に《リリアナの死霊》を刻印して、ハーフロック完成。メイン《記憶殺し》を撃たれて、ライブラリーも薄く、先行きが見えたので投了。

2戦目《サディストの聖餐》で、こちらの《記憶殺し》と聖餐が無くなる。何も引かないまま《深淵の迫害者》に撲殺された。《選別の高座》があれば・・・試合後、2人の感想でした。

2回戦目 赤青昇天 ○○
1戦目 手札破壊が良く刺さる。その代り、生物除去は役立たず。ソリン兄さんを通してライフも安心。その後、カウンターの溜まった2つの昇天から《稲妻》×3でソリン兄さん撃沈。後顧の憂いを断つ為《全ては塵》で一掃したら、投了された。

2戦目 手札破壊を交えつつ《記憶殺し》で赤昇天をリムーブ。これでデッキコンセプトは崩壊だ。《窯の悪鬼》はソリン兄さんで、さようなら。《過去の受難》とソリン兄さんで、ライフは昇天無し火力の手が届かない世界へ。

3回戦目 緑青赤グッドスタッフ ×○○
1戦目 手札破壊をすり抜けた新ジェイス大暴れ。《霜のタイタン》ごと《全ては塵》で吹き飛ばしたいけど、手札に《マナ漏出》があるのを確認済み。シャッポを脱いだ。

2戦目《マラキールの門番》《皮裂き》無双で敵軍壊滅。そして《ゼンディカーの報復者》も落せる《ぬかるみの代価》は実に素晴らしい。

3戦目 ザラキ箱に呪詛術士刻印で新ジェイスを封殺。手札破壊連打で相手の焦りが手に取るように解る。不用意に出て来た報復者のトークン誘発にレスポンスで《破滅の刃》を撃つ。報復者の上書き刻印、無理ゲーにも程がある。

黒(ミミック含む)コンは3人居ました。流石に専用デッキほどには、ザラキ箱を上手く使えませんでしたね。こちらも《リリアナの死霊》を採用する・・・よりも《闇の掌握》で相手のターン中に殺せる手段を増やしたり、《選別の高座》をデッキに入れるなりしましょうか。しかし使って言うのもなんですが、酷いゲーム誘発神器ですね、これは。更に双方が出すと大惨事発生装置に悪化。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (4.508 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.