Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/03(金) 18:49:11

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/261/759/
《精神ヘドロ》3枚
デッキの製作者ではないので、何故その枚数かは私には答えられません。ただ《沼》オンリー黒コンならではの1対多のアドバンテージを取れる優秀呪文なので、腐るデメリットを恐れずに枚数積んでいても良いとは思います。

《ぬかるみの代価》
上にも書きましたが《強迫》のサポート役であって、ヘドロと比較するには性質が違います。手札破壊を多く入れると《神聖の力線》が少々怖いので、下記のザラキ箱対策にもなる《漸増爆弾》が欲しいところです。

《ミミックの大桶》
ザラキ箱を回しているデッキを見ましたが、《酸のスライム》刻印は酷かった。手札破壊できれば良いのですが、場に出てしまうと自分でも使うか《漸増爆弾》で壊すくらいしか対処法が無いですね。あとは刻印誘発にレスポンスで、対象生物を墓地からリムーブするとか。双方とも出していると《マラキールの門番》《皮裂き》ならびに、ソーサリー除去が機能し難くなるのも痛いです。

《魔性の教示者》からヘドロ
4ターン目に教示者で無防備になるより《深淵の迫害者》《皮裂き》を出す方が、いろいろなデッキ相手に長く生き延びられます。青白PWコン相手に教示者でヘドロを引っ張ってきても、次のターンに通せる事は稀でしょう。

対ヴァラクート、タイタンフォースでの4ターン目の行動は、迫害者か手札が《沼》枚数以下なら代価、サイド後の《記憶殺し》が良いですね。

>>733の3回戦目では手札確認したあと、タップアウトでベイロスが出たのでヘドロを撃っていますが、サイド後なら《サディストの聖餐》《記憶殺し》と全交換しても良いでしょう。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (4.905 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.