Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/03(金) 09:36:15

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/261/611/
>>609さん
最近聞かないカード
サイドに面白カードを入れていると、意外なところで役に立ちます。もっとも《地獄界の夢》は赤青昇天、ターボルーン炎対策で、《蔓延》《弱者の消耗》では間に合わないタイプ用。

>>610さん
私のデッキも構成が違いますが、生物はメイン16、サイド4です。今の生物は強いので、黒コンでも利用する方が無難です。

《巡礼者の目》《永遠溢れの杯》
WWK時代には前者、RoEに入って後者を使っていました。両方採用すると呪文が入れられず、マナばかり引く本末転倒状態になります。

今は《沼》24《永遠溢れの杯》2(たまに抜ける)です。

土曜の大会に参加。
1回戦目 蔦ドレッジ ×○○
1戦目 トリプルマリガンは無理です。
2戦目《マラキールの血魔女》×3のドレインで何とかしのぐ。
3戦目《深淵の迫害者》《絞り取る悪魔》《復讐蔦》から完全防御。このデッキには《蔓延》が良く刺さり、場に出しておきたい《獣相のシャーマン》《面晶体のカニ》《背教のドッペルゲンガー》と、場に戻るけど《恐血鬼》が全部落ちる。《過去の受難》を撃つのが早過ぎたのは反省点ですが、迫害者の壁がフォロー。迫害者と墓地除去があるので、そこまで怖いデッキではないようです。

2回戦目 バントリアニメート ○○
1戦目《全ては塵》で消し飛ばして、迫害者と血魔女で難なく撲殺。
2戦目 初手白力線を張られた、これじゃ手札の《精神ヘドロ》が撃てないな・・・ここで《全ては塵》を引くか。塵からヘドロに繋げて相手陣と手札を一掃。加えて《大祖始の遺産》で墓地も一掃出来る準備完了。完全にコントロールしきっての勝利。

3回戦目 ヴァラクート ××
1戦目《ゼンディカーの報復者》トークンに押し潰される。
2戦目《サディストの聖餐》《原始のタイタン》を抜き、《包囲攻撃の司令官》や報復者のトークンを《蔓延》《全ては塵》で2回薙ぎ倒す。でも《召喚の罠》から最後の緑タイタンを引かれ、It's a Valakut show time.

やはり迫害者を引けないと、ヴァラクートは無理っぽい。でも別の毛色の変わった黒コンで相手してもらうと勝率が悪くなかったので、黒単だから勝てないわけではなさそうです。これで赤単バーンも倒せるのが面白い。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (16.692 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.