Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/01(水) 03:38:22

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/251/460/
456様
結構ディフェンシブな構成ですね。
特に《前兆の壁》とか。
後半のライダー登場を必ずあるものと考えた場合、こんな構成のほうがいいのかな。

シャドーは攻撃面はいいのですが、防御面を考えた場合微妙なんですよねー・・・。
Bの黒ビートを想定した場合、《惑乱の死霊》《吸血鬼の夜鷲》をなんとか止めないといけません。
なので、リクルーター関係なしに《夜風の滑空者》を入れておきましょうか。
《眠りの印形》を引かないときはブロッカーで、引いたらプロテク黒なのでブロックされない、と。
《ダスクライダー》でもいいですが、惑乱を屠れるので。

《風生まれの詩神》はいいですね!
《霊の通り路》は持ってない上にそれ専用のデッキにしたいところですねw

というわけで、こんなのはどうでしょう?

《ブレンタンの炉の世話人》
《白騎士》
《夜風の滑空者》
《風生まれの詩神》
《前兆の壁》
《大クラゲ》
《熟考漂い》
《貿易風ライダー》
《眠りの印形》3 
《マナ漏出》
《一瞬の瞬き》
土地23


黒には強そうですが、赤には弱いなぁ・・・世話人がいても。
どっかに《コーの火歩き》を突っ込めないかな。
もしくは世話人を《魂の管理人》にしてブリンクで地味にシナジーみたいな感じに・・・。
確実に避雷針にはなりますし。

もしくはカウンターを《アーシャへの捧げ物》にしましょうか。
・・・いや重いか。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.348 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.