Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/16(木) 02:24:20

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/240/249/
青緑に関してコメントします。

◆継承
どれも基本的な能力にまとまっていて、バランスも良いと思います。
ただ、やはり生物のサイズに関してはもう少し強気で良いのではないかと思います。
このままでは生物が小粒すぎて私の花火デッキ(脳内)の敵ではありませんw
それじゃあ、どれぐらいが適正なのかといわれると難しいところですが…全員あと+1/+0くらいかな?(《日光浴》なら+1/+1もありか)。
もしくはコストを(1)ずつ下げるとか。

◆制作
あ、これは芸術家の能力になったんですね。
鬼織さんもおっしゃっているように、大型芸術的クリーチャーに持たせるものだと思っていたので少々戸惑いました。
芸術家に持たせる能力なら最初に提案されたときのネーミング「瞑想」のほうがしっくりくる気がしますし、「制作」なら芸術的クリーチャーのイメージです。
まあ単にイメージの問題なんですけどね。
また、この能力だとアンタップ能力とシナジー形成しづらい点ももったいないかなあと。
せめて「アンタップステップに」ではなく「アンタップするたびに代わりに」のほうがデッキ戦略に幅がでるのではないでしょうか。
火薬カウンターとタップ能力の関係と対になる能力であって欲しいです。
是非ともご一考を!

◆土
捏ねなおせるのはいいですね。
構築に耐えれる仕様となると、やはり生物のサイズはもう少し強気で良いのでしょうか。
序盤用のマナ加速とマナ基盤の整った後半用のアタッカーとか、相手がコントロールだった場合のアタッカーとアグロデッキだった場合のブロッカー、みたいに明確に役割分担できるものは強いでしょうね。
《草色の土》の2/2のほうは、是非「平地渡り」と「山渡り」を持った狼で!
《波色の土》クロック・パーミッションに入れるなら「2/1 飛行」でもバチはあたらなそう。
アンコの土はどれもいい感じじゃないですかね。使ってみないとなんともなところではありますが。
《瑠璃色の土》は強いなあ。これは目玉カードですね。

◆その他
みんな面白いカードだと思いました。
あとは世界観にあった格好良い名前が必要ですね。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (16.540 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.