Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/15(水) 23:22:01

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/240/240/
>>青緑

>《製作》
芸術家に持たせないほうが幅が広がると思いますし、ゲーム的にも活躍すると思います。
後、本来一部の能力にしか過ぎなかった誘発能力持ちを中心に考えたのが勘違いだったかなと思っています。
誘発能力を必ず持つ存在であるならば、ただの壊れるソーサリーです。
(本来レアな存在だったはずの誘発持ちについて考える→芸術家というイメージになる→芸術家専用の能力に→P/T低いと言う問題)

個人的要望ですが、最初の案のデメリット効果として扱いたいです。
・製作があるからP/Tが高い(コモン枠)
・製作があるからマナコストが低い(アンコモン枠)
ですね。
例えば、3マナ製作4の6/7ワームがいたりしても良いと思います。

他の幅としては「タップしている限りorアンタップしないこと」に関する能力等も挙がっていましたね。

>《土》
今までと比べると大分使いやすくなってますね。
もうちょっと強くないと構築では・・・という気はしますが。
レベルクリーチャーと比べると、やっぱり地味ですし・・・

こねなおしたときだけ選べる第3のモードとかは面倒ですかね・・・

>芸術的パーマネント
自分のイメージではかなりの枚数存在するイメージだったのですが、
実際にはどれくらいの枚数を予定しているのでしょうか?
結構数がある予定で作られたカードと、余り無い予定で作られたカードが両方存在するように思うのですが。
前者が真なら後者が壊れると言う気がするので、枚数イメージは決めておいた方がよいかなと思います。

今のところ、芸術家>>>芸術パーマネントなので、黒の芸術メタも失敗している感じがしますし・・・

>>黒
>《疫病》
いきなりの新登場なので何とも。
登場&削除した理由が・・・
ピッカーに従うというルールなので強くいえませんが、ここまで変更するならば、投票して決定したほうが良いと思います。

少なくとも、何も決まっていない《疫病》自体にはコメントできませんし、賛成もできません。
そのため、ちょっとピッカー本人に対する意見が増えているのは申し訳ありません。

>黒全般
赤白・青緑の大半が決まってから、作り始めても良いのではないかなと思います。
プロテクション(芸術)の強さも分かりませんし、逆タルモが芸術世界に存在するイメージもまだ持てないと言った感じです^^;
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (4.659 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.