Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/21(火) 10:59:05

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/239/208/
>魔除け
魔除けに関してですが、赤白が決まってないので何ともですが、今出ている「前から選択する魔除け」などはどちらかというと爆発力があるので、赤白の方が似合うのではないかな。とちょっと思いました。
青緑は器用な感じの能力があった方が良いかなと。
(別に魔除けに関しては両陣営同じでも良いとも思いますが)

また、魔除けは赤白の特徴にて、青緑は別の呪文というのもありですよね。と思いました。
といっても、既存ので考えると、向上呪文やキッカーは爆発力っぽいですし、キャントリップやサイクリング系の能力は地味すぎて余り実践的で無いかもしれない。というのがあるのですが。

>伝承
他のカードの伝承もカウントするのは面白いですね。
能力になったことで、以下の様な補助カードも可能ですね。

伝承の再現 (1)(G)
インスタント
伝承
あなたの墓地に存在する伝承を持つカード1枚を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
// …伝承の枚数を変更せずに回収だけ行なうカード

>起動型能力補助
青緑が起動型能力を補助するならば、それを強化するカードも欲しいですよね。

内弟子の修練場 (U/G)(U/G)
エンチャント
あなたがコントロールするクリーチャーの起動型能力は、それが戦場に出たターンにも起動することができる。
あなたがコントロールするクリーチャーの起動型能力は、それを起動するためのコストが(1)少なくなる。この効果は、いずれかの能力の起動コストのマナの点数を1未満に減らさない。

贋作師の外套 (1)(U)
エンチャント-オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーがの起動型能力がプレイされるたび、それがこのターン最初に起動されたそのクリーチャーの起動型能力である場合、それをコピーする。

>その他
青緑の特徴を基に…

魔力の写生 (G)(U)(U)
インスタント
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。あなたの次のメイン・フェイズの開始時に、あなたのマナ・プールに(X)を加える。Xはその呪文の点数で見たマナ・コストの点数である。
// 有名カードのリメイク。青の打ち消しと緑のマナ生み出し能力のつもり。

リメイク (1)(G)(U)
ソーサリー
追加コストとして芸術パーマネント1つを生贄に捧げる。あなたのライブラリーの上から芸術パーマネントが公開されるまでカードを公開する。そのカードを戦場に出し、残りのカードをあなたの墓地に置く。
// 芸術版変身
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (20.086 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.