Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 23:26:50

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/232/845/
ライブラリーをテーマにしたエキスパンションの能力ということで制作。
潜伏はルールを壊しすぎているのでうまく機能するのかが分かりませんが…。

●潜伏 [コスト]
あなたが潜伏を持つ呪文を手札から唱える場合、代わりに[コスト]を支払うことによってそれをあなたのライブラリーの一番上に表向きで置いてもよい。
あなたが潜伏を持つ表向きのカードを引く場合、それを手札に加える代わりにマナ・コストを支払うことなくプレイしてもよい。そうした場合、あなたのライブラリーの一番上のカードをあなたの手札に加えてもよい。
あなたがライブラリーを切り直す場合、ライブラリーにある表向きのカードをすべて裏向きに戻した後でライブラリーを切り直す。
ライブラリーに表向きのカードがある場合、各プレイヤーはそれがライブラリーの上から何番目にあるのか、またはライブラリーの下から
何番目にあるのかを確認することができる。

隠れ住む森の主 (4)(緑)(緑)
クリーチャー―類人猿
潜伏(5)(緑)(緑)(緑)(このカードをあなたの手札から唱えるのではなく、(5)(緑)(緑)(緑)を支払うことでこれをライブラリーの一番上に表向きで置いてもよい。あなたが、表向きのこのカードを引く場合、代わりにこれをマナ・コストを支払うことなくプレイしてもよい。そうした場合、あなたのライブラリーの一番上のカードを手札に加えてもよい。あなたがライブラリーを切り直すとき、すべての表向きのカードを裏向きに戻す。)
隠れ潜む森の主がライブラリーから唱えられたとき、カードを2枚引く。
隠れ潜む森の主がライブラリーから唱えられたとき、手札から名前が《隠れ潜む森の主》でないクリーチャー・カードを最大2枚まで公開する。それらのカードをあなたのライブラリーの一番上に表向きで望む順番で置く。それらが表向きである限り、それらは潜伏を持つ。
5/5

●怨念N
このカードがいずれかの領域からあなたの墓地に置かれたとき、プレイヤー1人を対象とする。あなたはそのプレイヤーのライブラリーのカードを上からN枚、そのプレイヤーの墓地に置いてもよい。

怨みの連鎖 (黒)(黒)(黒)
ソーサリー
怨念1、怨念1、怨念1(このカードがいずれかの領域からあなたの墓地に置かれたとき、プレイヤー1人を対象とする。あなたはそのプレイヤーのライブラリーのカードを上からN枚、そのプレイヤーの墓地に置いてもよい。この手順をさらに2回繰り返す。)
あなたのライブラリーから、最大3枚までの怨念を持つカードを探し、それらを公開する。あなたのライブラリーを切り直し、その後それらのカードをその一番上に望む順番で置く。

●抵抗N
あなたがこのパーマネントをコントロールしている限り、あなたに与えられるダメージ1点につき、代わりにあなたは自分のライブラリーのカードを上からN枚、追放する。

血なまぐさい闘技場 (1)(黒)(黒)
エンチャント
抵抗3(あなたがこのパーマネントをコントロールしている限り、あなたに与えられるダメージ1点につき、代わりにあなたは自分のライブラリーのカードを上から3枚、追放する。)
あなたに与えられるダメージは軽減できない。
あなたのアップキープの開始時に、カードを1枚引く。血なまぐさい闘技場はあなたに1点のダメージを与える。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (19.910 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.