Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/19(金) 13:58:52

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/228/992/
>エンチャ・アーティ破壊枠
いやぁもともと《枝細工下げの古老》はそんな説明で入れさせていたのですよーw
エルフを12ロードにする過程で、抜くカードが無くて抜く形に。
対処できないものが頻繁に出てくるようになればまた自分で入れるでしょう。

>除去
影麻呂忘れてましたw
1枚提供者様に頂いたのが手元にあります。
しかしまぁ今のところは《黒死病》《ウルザの鎧》で問題無いはず・・・。


さてエンチャントレス。

さっきからもちらほらとカード名が挙がっていますが、
ドミナリア連合vsファイレクシア軍のカードが入荷されていました。
《アルマジロの外套》4枚200円。
これは!!
私「これが塾では一番有効やからGO!!」
D「分かった!!」
おお素直!?
D「ついでに《怨恨》も買ってきたw1枚やけど」
おー!
D「ラノエル高かったから《東屋のエルフ》でもいい?」
まぁいいんじゃね?

で、レシピはこんな感じ。
《東屋のエルフ》
《マイヤー・ボア》
《スカルガンの穴潜み》
《シラナの岩礁渡り》
《祖先の仮面》
《アルマジロの外套》
《怨恨》
《ガイアの抱擁》
《新緑の女魔術師》
《魔法の夜》
《太古の光》
《原基の印章》
《木化》3か4
だったかな?

シラナの岩礁渡り+アルマジロの外套は凶悪ですな。バーンに強い。
さらに《原基の印章》を4積みなので、Cのメガハンデスなどギミックを多用するデッキに耐性があります。

いい感じにまとまりましたね。
《祖先の仮面》が3なのが惜しいですがw

Aは都合が悪く顔を出せなかったようです。
ドラフトもしたかったのですが、Eさんが散財したので見送り。
対戦の報告は明日にでも・・・。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.034 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.