Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/20(土) 19:48:59

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/228/982/
いえいえ、面白いチョイスでしたよw
《死体発掘》は最初期に配ってしまったので、生徒のカードの奥に埋蔵されていると思います・・・。
Bにはwikiを教えたので、《ゾンビ化》が使えた頃のレシピを見たのでしょう。
リバイアサンは私の仕業ですw


そして、次はC君の黒コン。
私「ほれほれ、《ファイレクシアの闘技場》が売ってるぜw」
C「んー・・・2枚買うわ!!」
デッキを見て、
私「ちょいと解体してもいいか?」
C「いいよ」
仕分け仕分け・・・終了。
ぱっと見渡すと・・・。
私「なんで3枚ばっかなんだ・・・」
多分使いたいカードが多かったんでしょうねー。
気持ちは分かるがやはり安定しなくて弱くなるばっかりだぞ・・・。
私「きっちりとコンセプトを決めて、それに沿うカードを4枚! これが基本だー。
  で、コンセプトは?」
C「クリーチャーを破壊しつつドレインかな?」
(多分最初強かったころのマナファクトからの《戦慄》の流れを忘れてるなー・・・)
私「それならコレコレを抜いて、こんな形が考えられるけど、オマエが最初にこの黒コンを作った時はどんな勝ちパターンだったよ?」
C「《戦慄》《黒死病》《ウルザの鎧》がメインだったような」
私「うむうむ。
  それをマナファクトによる加速から4ターン目に実現していたから強かったんだよ
  さて、ところで今《摩滅したパワーストーン》が4枚100円で売っていて、キミは《永遠溢れの杯》を持っている」
C「ドレイン型じゃないと《ヨーティアの兵》を抜くことになって防御が・・・」
私「じゃ、ソイツをパワーストーンに見立てて、一度対戦しようか」

何が起こったかと言うと・・・
《ファイレクシアの闘技場》
《摩滅したパワーストーン》
 →《ファイレクシアの闘技場》(2枚目!?)
  →《堕落の触手》《損ない》
   →《摩滅したパワーストーン》《損ない》
    →《戦慄》《損ない》
     →《戦慄》
      →《堕落》×2
私「もう許して下さい」
増加したマナと追加ドローでマジで何でもできる・・・。

C「ちょっと《摩滅したパワーストーン》買ってくる」
私「いってらー」
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (7.904 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.