Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/28(日) 23:39:44

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/228/383/
私 vs C

序盤はどちらも静かな立ち上がり。
《カビーラの交差路》を出し合い、
Cがクリーチャーを出せば私が足止めをする展開。

《曙光の精霊》を出すも、
C「《ヴェクの聖騎士》《鎧をまとった上昇》×2と《魂の絆》!」
うわー、攻撃したら逆に回復されんのか・・・。
伴魂系能力強いなぁ・・・。

《物語の円》を出して白指定。
《セラの聖域》を出してマナ確保。これだけで5マナ出るぜw

私「《空位の玉座の印章》をキャスト!!」
でも《メサの女魔術師》がいないから連続してトークンを出すことができないなぁ・・・。
と思ったら《手かせ》をドロー。
私「全部のマナを使って3回《手かせ》を回転させるぞ!」
ということを4ターン・・・。

12体の天使たちがw
なぜここまでしたかというと先ほど書いた《魂の絆》のついたヴェクパラを何とかできていなかったのです。
攻撃すれば回復されて天使が1体減る、ということで、一撃で殺せる程度まで天使を貯めます。

そして一斉にアタックすれば勝ち・・・なのですが、
B「もう1ターン待ってやwww」
なんでオマエが口を出してくるんだよwww
でもまぁ勝ちは勝ちということにして、そのまま続きをしてみることにします。
私「攻撃してもいい?」
B「もう1ターン!」
私「攻撃してもいい?」
B「さらにもう1ターン待ってwww」
私「攻撃してもいい?」
B「次で最後www」

最終的に天使は・・・何体だったかな?
途中で《メサの女魔術師》も引いたので死ヌほど出たと思います。
C「《審判の日》で全部破壊!!」
いやぁなんとかなるはずだが・・・。
C「《忘却の輪》《空位の玉座の印章》を除外!」
うわ。
しかし、
私「じゃその《忘却の輪》《忘却の輪》で除外なw」
C「えー・・・」

しかしメサの女魔術師でドローをしすぎたのが良くなかったのか気付けばライブラリーは残り2。
一応残りの天使で殺せる計算だけど・・・。
C「《守護熾天使》出すわ!」
あ、足りない。
ライブラリーアウトで死亡。
しかし、大会上は私の勝ちということで・・・。
他の生徒と不公平になりますからね。

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (8.708 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.