Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/30(火) 14:49:26

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/222/325/
【花火】に関して、ほぼ決定していることとこれから決定しなければならないこと、それらに関する私見(妄想ともいう)を述べておきます。

■火薬カウンター:
これの置かれたパーマネントがあるトリガーを満たすと(タップ状態になる、赤の呪文や能力の対象となる、など)それは破壊される。
これはカウンター自体が持っている能力である(《黒曜石の火心》参照)。

■花火師:
この何とも危険な火薬カウンターを扱うことに長け、なおかつそれに【花火】としての独自の効果をさらに付与することが出来る芸術家のこと。
主に赤のゴブリンが主種族である。

■タップ:
個人的には花火起動のトリガーは「タップ」が良いかと思います。
はくさんの「赤の呪文や能力の対象となる」も絵的にかなりマッチしており非常に捨てがたいのですが、「タップ」は白の得意とする色です。
赤と白が世界観的に同陣営であり、それがゲーム戦略上でもナチュラルに再現できる(自然とシナジーを形成している)のは小さくないメリットだと思います。
また、タップ能力は青緑陣営のプチテーマである(?)起動型能力に対して地味ながら対抗手段として機能しているし、なにより【火薬カウンター】と【タップ能力】のシナジーは、青緑陣営の【制作】と【アンタップ能力】のシナジーの関係と対になっていることも見逃せません。
これって結構芸術的なことだと思いました。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (80.181 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.