Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/30(火) 14:17:31

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/222/312/
スケジュール……ですね。

自分は元来『予定は未定』精神で突き進んできた故、綿密な計画を立てるという事は
あまり得意ではないのですが……大体こんな感じ、程度のものだと思って読んで下さい。

まず第7回(今週分)が終わるのが5/16(Sun)です。
この時点で、一応一周目のカード投稿は終わります。

●オーナーサイド

私はそれまでに赤白・青緑・黒の『クリーチャー枠』を確定させ、それを《一周目のPick結果》として公表します。
 一応そのままカードに出来るよう、ある程度のバランスは整えた上でのものにする予定です。

その後は『非クリーチャー枠』の確定に移り、5月末までにはそれも同じく公表します。

恐らく一周目からは、各色4割・5割程度のカード枠を埋める事になると思います。
 再録枠等も考慮すると、次の再投稿期間では4割弱のカードが必要になりそうです。

二周目の再投稿の際には、例えば【白のコモンが足りない】【**なシステムが不足している】
 といった事も告知しますので、可能な限り、それに沿った投稿をお願いします。

●参加者サイド

5/16からの一週間は、充填期間という事で一旦お休みとさせて頂きます。
 その間、クリーチャーのPickは終えて公表しているので、それを元に「セットとして足りない部分」を考えて
 アイディアスレで話し合って頂けると非常に有難いです。こちらで見落としている箇所もあると思うので。

再投稿は、その充填期間の後、《5/24より始めたいと思います》
 二周目は白赤・青緑と別けずに、【クリーチャー】【非クリーチャー】と大雑把なお題にするつもりです。
 期間については、必要とされている枠が埋まるまで延長をするかも知れません。
 なので、出来る限り多くの投稿をよろしくお願いします。

その後、二周目の投稿も終わると、オーナーは再録・神話を除く全ての枠を確定させる作業に移ります。
それが終わるのは何時頃になるか分かりませんが……6月半ば、下旬になるでしょうか。勿論、出来る限り急ぐつもりです。

それまでの期間は、参加者の方は自由にして頂いて構いません。自由と言っても、具体的には

・Pickされた内容のバランスや実際の挙動、構築出来そうなデッキ等についての意見
 ・Pickされたカードに名前を付ける・カードタイプを与える
 ・再録要望カードを投稿スレで挙げる
 ・世界観の作成、その内容を元に神話レアカードを投稿する

など、このオリエキを完成させる方向へ持っていく事であれば、何でもどうぞ。
何も口出し等は出来ないと思いますが、スレの流れには目を通しておくので。

そして……全て枠が埋まればとりあえずの完成! 大体7月初め……は希望的観測でしょうか。7月半ばには。
この時点では、クリーチャーの名前が全て定まっている必要はありませんし、カードタイプも必要なものだけ
分かればよしとします(Artistであったり、Ratであったりと)。

この後は、実際にカードをデータ化して、MWS等でテストプレイをして頂ける方にお願いしたいと思います。
バランス調整の間、最後の仕上げとしてカードにしっかり名前とタイプを与えるなり、世界観を纏め上げるなり。
ある程度真面目に動くし、データも全て作り、出揃った……そうして初めて、Leonardoの完成です。

……愚痴愚痴語ってて分かり辛いわ、って人向けに、チャートで。

【5/16】 第7回投稿終了 《この時までに、一周目クリーチャー枠の確定と公表》

(この一週間は、充填期間。クリーチャー枠への意見・セットとして足りていない部分の議論etc...)

【5/23】 24:00より『二周目クリーチャー枠』の投稿開始(足りない部分の補填投稿)

【5/31】 《この時までに、一周目非クリーチャー枠の確定と公表》

【6月初頭】 クリーチャーが埋まり次第、『二周目非クリーチャー枠』の投稿開始(足りない部分の補填投稿)

【6月半ば】 二周目投稿終了(この6月半ばというのは延長を重ねた場合。これより早く終わる場合もある)

(この期間は、参加者の方は自由期間。バランス、デッキ構築論議・再録要望・世界観作成etc...)

【6月下旬】 《再録枠・神話枠除く全てのカード枠の確定と公表》

(前の自由期間中に殆ど再録・神話の投稿が無ければ、ここにその期間を設ける)

【7月上旬】 《全カード枠の確定と公表》

【それ以降】

・有志による、MWSでのテストプレイ。それによるバランス調整。
 ・残っている、完成品として出す上で決めておくべき部分の決定。

↓

全て終えると完成。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.973 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.