Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/08(水) 10:35:13

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/219/66/
ありゃ、ちょん切れちゃった。
すみません、書き直します。

>>62
>私見ではありますが、やはりM10拡張エキスパンションとしては、既存の組み合わせとはいえ全く新しいものを作ることはよろしくないのではないでしょうか。

どのくらい新しいものかにもよりそうですが、「クリーチャー・プレインズウォーカー」はだいぶ斬新であるのは確かですね。
上の方で提案のあった、「わかりやすいカード」というデザイン方針を採用するのならば、わかりやすいデザインであるとは言い難いと思います。

>今現在の私の意見としては、『PW化するクリーチャー』は自身を生贄にPWをサーチする程度のものが良いのではないかと考えています。

すると、とにかくデッキにプレインズウォーカー・カードが入っている必要はある、ということですね。
特定の伝説のクリーチャーが、特定のカード名のプレインズウォーカーをサーチする、というようなものですか?
フレーバー的にはパーフェクトですが、デッキ構築の自由度はだいぶ下がりますね。

やっぱり、反転はMWS的にはちょっと厳しいですか。
MWSでは、カードを反転する操作は用意されていないので、「Set a Note」で“Flipped”などと書くような操作になります。
それで特に支障があるかというと、操作的にはそんなこともないのですけれど。
カード・テキスト欄に、反転後の特性を書かないといけないので、フォントがすごくちっちゃくなることの方が大きな問題でしょう。

フォントの問題をクリアできる方法として、変異というのも考えられます。
一介の旅人と思っていた人物が、なななんと実はプレインズウォーカーだった! みたいな。
いまいちかな。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (3.730 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.