Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/26(金) 21:09:10

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/219/644/
えーと、まだ分類の話でいいのかな…?
2.の、《カオスライフ》《ライフ倍増世界》は纏めちゃっていいと思います。っつーか自分でカオスのほうを提案した後、倍増世界を見て「しまったそっちのほうがおもしれえ」とか思ってしまった。
具体的にはこんなこともできますしね。
《歯と爪Remix》
コスト適当
ソーサリー
あなたのライフが偶数である場合、あなたのライブラリーからクリーチャー・カードを2枚探して公開し、手札に加える。
あなたのライフが3の倍数である場合、あなたの手札から最大2枚のクリーチャー・カードを選び、それらを戦場に出す。

一方、○○以下(以上)の場合、○○を可変にするのか、エキスパンション内で一定の値にするかは議論の余地があると思います。
例えば全てのカードが10以上(以下)かどうかを参照する場合、「相手のライフを10以下に減らすかどうか」というのを考えなくてはなりません。しかし、カードごとに参照するライフが異なる場合、これは考えても無駄(いちいち各カードの可能性について判断してプレイするのは現実的ではないでしょう)になります。このように、プレイ感覚が全く別のメカニズムなわけです。
もちろん倍増のほうでもそれは言えるかもしれませんが、こちらは条件を外すには数点の火力orゲインでいいので、インスタントでそういうものを持っているかどうか、という点しか考えることがないので、そこまで問題ではないと思います。

うーん、いつものことながらなんか日本語が怪しい気がするけども…なんとか察してくだされ!
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (15.906 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.