Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/07(火) 22:43:08

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/219/424/
どう纏めればいいかさっぱりです。

ここの内容は随時更新する予定ので、参照にして下さい。

■【今週の議題】■

《主要メカニズムの再選定》《そのメカニズムの枚数・バランス調整》

前回の第2回の主要メカニズム採決が強行軍だったという事、そして今回の議論で上手く纏まりきらなかったという事を踏まえて、
 議論の延長と共に、前回採用されなかったアイディアももう一度見直し、どれがより主要メカニズムとしてふさわしいかを決定します。
 メカニズムはセットの骨子・中核になるものですので、慎重かつ細やかな調整が求められるものだと思います。

あと本来第3回のもう一つの議論内容《世界観》についてですが、世界観はメカニズムや色の分け方と少なからず関係するので、
 完全にメカニズムが決定してから改めて募集して採決する、という形を採るのが混乱も少なくて良いのではないかと考えています。

とりあえず今週はメカニズムについて煮詰めていきましょう。

■【議論に関しての諸注意】■

《反論・否定のみの発言は控えて下さい》

ただその意見に対しての疑問をぶつけるだけでなく、ではどうすれば良くなるかを示した代替案と共に発言して下さい。
 自分の主観と異なるからといって、頭ごなしに否定するような発言は議論の妨げにしかならず、好ましいものではありません。
 その意見を潰そう、という考えではなく、その意見をより良い案へ昇華していこう、という考えの下での発言をお願いします。

■【メカニズム案】■

どの案を採用するかを各自明示して下さい(ex. α-1 などと書いて頂ければ分かり易いです)。

そしてその案を選んだ理由/新しく提案する際にはその内容・推す理由等も加えて書いて下さい。

α:《ライフが10以上/以下の場合》

1・ライフ10以下のみの採用 (各色、レアリティに振り分ける枚数)

2・双方共に採用 (どちらの能力についても、各色、レアリティに振り分ける枚数)

3・能力に何がしかの修正を加えた案を提案 (どの部分を修正したか)

β:《ライフゲイン・ライフロスのトリガー》

1・どちらか一方のみ採用 (各色、レアリティに振り分ける枚数)

2・双方共に採用 (どちらの能力についても、各色、レアリティに振り分ける枚数)

γ:《自身のライフロスを参照とする能力》

・採用(各色、レアリティに振り分ける枚数)

δ:《その他、ライフに関してのメカニズム・アイディア》

・その内容、各色、レアリティに振り分ける枚数

第2回時に挙げられた意見も纏めて表にしています。
 ある程度テンプレートに沿った書き方をして下さると、意見が纏め易くて助かります。

とりあえずこんなところで……時間が空いたら少し編集し直します。

独断ですので、夜魔リリス様、赤魔道士様は訂正個所の指摘や意見をお願いします。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (16.892 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.