Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/26(金) 09:36:01

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/216/830/
>バニラつまらない
>強いカードを入れるくらいならバニラ
バニラである時点でステが良いから、バニラに紙は少ないと思うが。
例えば、《Juniper Order Druid》は3マナ1/1+αであり、バニラ以下の性能(《草原のドルイド僧》の方が良いと思うが)。
1マナ1/1を入れるべきかは難しいけど、無意味な能力があるクリーチャーの方が良いと思う(バニラは補助カードがあるため)。

>「さすがにそれはマズイいでしょ」と指摘するヒトが数人以上いるようなカードを入れる
数人って何人?
2人の意見は無視するけど3人だとそれが有効になるとか、結局全カード多数決しなくちゃいけなくなる。
本気で楽しみたいなら、テストプレイしたら良いと思います。

>アクロンかランドワームか
正直、文句を言っている人は無視して良いと思う。
実際にテストプレイして危険であることが分かった場合のみ外せば良いし、強いと思う人は実際にそれでデッキ組んでみれば良いのでは?ってね。
なので、ランドワームはアクロンが強かった場合の保留扱いで良いと思う。

そもそも1枚1枚参加者の意見聞いて一度決定した事項を変更してしまうと、次から次に文句が出て終わらなくなる(アクロンをランドワームに変更したら、次はねじれやパンゴザウルスの変更の声が出そう)。
一度決めた決定は変更するべきでは無いと思う。

>枚数
弱くないカードを入れるくらいならば、何も入れなくて良いと思う。
また、募集よりも、現時点で残っている保留カードの中から投票とかが良いのではないかなと思う。当時出なかったカードは出なかった以上、入っても喜ばれないと考えて良いと思う(忘れられるようなカードってことだし)。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (13.333 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.