Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/06(月) 18:33:26

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/216/229/
よっしとりあえず分けるぜ!

【確定】
《怒涛の突進》(ナイス紙)
《燃えさしの火弾》(火力は必要というのもあってぜひ入れたい)

【確定or保留】
《泥穴》(赤ソーサリーの予備として《カマールの大槌》がキープされてます)
《魔道士の競演》(もしかしたらいい感じでライフを持ってったり…?)
《ファイティング・チャンス》(軽減ではありますが、攻撃的なカードであることは確かかと)
《流動石の一撃》(まともにコンバットトリックに使えるだけマシ?)
《炎上》(全体火力も欲しいといえば欲しい…)

【保留】
《テリムトーの勅令》
《不自然な速さ》or《盲信のうねり》(秘儀を参照するカードがあれば前者、そうでなければ後者を)
《心魂破》(スターライトマナバーンのせいでちょっと強いかもしれないと思ってしまった)
《すさまじい痛み》(ちゃんとそれなりの使い方ができるので…微妙?)

【予備】
《混沌の色》(色サイクルは他のカードが決まってから、多少なりとも相互作用のあるものを選びたいです)
《Dwarven Song》(プロ赤とか入るなら…)
《こじ開け》《物怖じするヴァレスク》が予備にあるものの、これ1枚しかないとなるとこじ開ける意義が…)
《トンネル》《戦闘塁壁》が保留に)
《Feint》《ファイティング・チャンス》に押されてる感じが)
《放射》(一応即死級のコンボがあるカードですが…後述)
《錆の雨》《口を開く地割れ》もあるので…何か他にアーティファクト破壊ないですかね。なければこれでも)

【うーん?】
《類電の反響》(それなりの頻度でなかなかのダメージが出そうな)
《Ambush》《怒涛の突進》あたりと比べれば十分いける)
《火炎》
《燃尽の風》(出ないマナでもない)

《放射》ですが、「この環境では弱い」という分類に入るかも知れません。が、それはもともとの役割が遂行できないからではなく、《氷》の代わりに《燃えさしの火弾》あたりを使うのでコストパフォーマンスがすさまじく悪くなるという程度で、また《放射》の役割というのはキャントリップをコピーするだけではないのですから、まあ問題ないかなと思います。
ただ、それでも強いかもしれないので結局入らないかも。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (21.055 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.