Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/28(日) 14:36:31

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/215/55/
・1枚挙げの物は反映。
・オデッセイは《獣群の呼び声》が複数出たのと有力な書き込みがあったのでそちらで判断。
・レガシーは同上の理由で《厳かなモノリス》《修繕》と判断。
・ディスティニーは同上の理由で《マスティコア》と判断。
・コンフラックス、アンコは同上の理由で《流刑への道》
ただ、アンコモンはレアと違ってこの限りでの判断が難しいかもしれないです。
・ローウィンは青命令が有力ですが、《思考囲い》
>エクテン、レガシーの実績をみても真にトップレア
という程であるようなのと、こちらも意見が多数あったので
原則から外れますが例外的に両方の採用。
・シャドウムーアは他の意見が出ましたが、複数出たのと有力な書き込みがあったので、《反射池》のままと判断。

確定でないのが(他の意見が欲しいもの)
・ゼンディカー 《水蓮のコブラ》or《審判の日》etc>>17
・ローウィン、アンコ 多数>>20
・ミラディン 《金属モックス》or《忘却石》etc>>6
アンコは《等時の王笏》or《爆片破》
・フィフス・ドーン 《永遠の証人》or《ヴィダルケンの枷》or《仕組まれた爆薬》
・時のらせん 《心霊破》or《ザルファーの魔道士、テフェリー》etc>>23
・インベイジョン、アンコ 《ヤヴィマヤの火》or《嘘か真か》or《デアリガズの息》
・アライアンス 《Kjeldoran Outpost》or《Thawing Glaciers》
・エクソダス 《適者生存》or《繰り返す悪夢》or《精神力》or《伏魔殿》
・サーガ 《天才のひらめき》or《トレイリアのアカデミー》etc>>25が有力ですが
>禁止カードがあるから、どの時期で見るかで変わってきそう
ということなのでもう少し意見を聞きたいところです。
どうしても一つに絞るのが難しい場合、2枚ぐらいの採用は有りだと思っています。
・ラヴニカ ギルドランドor《闇の腹心》
アンコは《化膿》or《稲妻のらせん》or《差し戻し》
・アラーラの断片、アンコモン 《芽吹くトリナクス》or3色タップインランド
・トーメント 《もぎとり》or《ナントゥーコの影》or《ラクァタスのチャンピオン》
・ジャッジメント 青の願いor赤の願いor《藪跳ねアヌーリッド》
・コールドスナップ 《暗黒の深部》or《占術の岩床》
・シャドウムーア、アンコ 台所or幽体の行列
・アポカリプス 《破滅的な行為》or《名誉回復》
・プレーンシフト 《オアリムの詠唱》or《翻弄する魔導士》
《神の怒り》は良案が思い浮かばないのと、良案の投稿が無かったので、保留の意味も込めて削除とします。

>>33
タイムシフトについては>>51にあるように
>そのパックのトップレアだったのは確か
であれば良いかなぁと思います。
時のらせんのトップレアと言えば○○が思いつく、
という程のものであればそれはきっと問うべきではないでしょう。

>>40
禁止カードもおkです。

>>51
>>33への返事と大体同じ感じになるかなぁと思います。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (20.084 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.