Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 04:04:38

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/215/31/
・1枚挙げの物は反映しました。
・アラーラの断片はアジャニが入れ替わり立ち替わりだったようですが
エルズペスの意見が複数有り、そちらの方がトップレアとして結びついてるのかなと思い、判断しました。
・モーニングタイドは他の意見もありましたが、
複数の意見があったことと、フェアリーが環境を支配していたことを考え
《苦花》と判断しました。
外せないレアはいくつかあるとおもうのですが、
更にその中で抜粋されたものがトップレアだと思いますので
その思考で考えてもらえたらなぁとおもいます。
スレ主のまとめ方、判断に間違いがあれば指摘をお願いします。
・テンペストは《呪われた巻物》が多くあったのでそれを判断。
・ビジョンズはいくつかの意見が出て《知られざる楽園》が有力がだったのでそちらに変更。《吸血の教示者》も出ているので反対意見があれば再検討。

確定でないのが(他の意見が欲しいもの)
・ゼンディカー 《水蓮のコブラ》or《審判の日》etc>>17
・ローウィン 《謎めいた命令》or《野生語りのガラク》or《思考囲い》
アンコは多数>>20
・ミラディン 多数>>6
・フィフス・ドーン 《永遠の証人》or《ヴィダルケンの枷》or《仕組まれた爆薬》
・時のらせん 《心霊破》or《ザルファーの魔道士、テフェリー》etc>>23
・インベイジョン、アンコ 《ヤヴィマヤの火》or《嘘か真か》or《デアリガズの息》
・アライアンス 《Kjeldoran Outpost》or《Thawing Glaciers》
・エクソダス 《適者生存》or《繰り返す悪夢》
・サーガ 《天才のひらめき》or《トレイリアのアカデミー》etc>>25が有力ですが
>禁止カードがあるから、どの時期で見るかで変わってきそう
ということなのでもう少し意見を聞きたいところです。
どうしても一つに絞るのが難しい場合、2枚ぐらいの採用は有りだと思っています。
・ラヴニカ ギルドランド
アンコは《化膿》or《稲妻のらせん》or《差し戻し》
《神の怒り》はどうしましょうか。入れたいという意見がありましたが基本セットのみの登場となっているので、入れるとするとめんどくさいことになりそうです。

>>27
人気のあるカードが高くなるのでそれで合ってると言えますが、
値段だけでなく名実、エキスパンションの代表的イメージなど
そういったものも含めて判断してもらえるとうれしいです。

取りこぼしがあったらすみません。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.749 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.