Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/28(日) 17:23:26

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/215/105/
最近やってないんで、当時の感覚で判断した。

コールドスナップの《オーランのバイパー》はそこまで使われてなかった気がする。「強い強い」とは言われてたけど、環境に合わなかった感じ。
当時、一番使われてたのは《占術の岩床》で、青赤氷雪コンなんてのがあった。そこまで大した成績残せなかったけどね。
スカージは《永遠のドラゴン》よりは《正義の命令》な気がするな。たいていはセットで使われてたけど、ウェイクには《正義の命令》は採用されて、《永遠のドラゴン》は採用されてなかった。
ラブニカは《闇の腹心》でしょう。奴はエターナルでも使われるけど、ショックランドは完全下位になるんで使われない。
神河物語は《けちな贈り物》。エクステンデッドでロームやサイカトグにも使われてたし。
《夜の星、黒瘴》は出た瞬間は高くてデスクラウドなんかでも使われたけど、メタの関係で抜けたりしてた。ラブニカ参入後は「けちコン」にしか採用されなかったし、《明けの星、陽星》の強さが認められてからはそっちにお株を奪われた感がある。
けちと争うなら、陽星か、むしろ《曇り鏡のメロク》じゃないかな。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (18.036 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.