Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/19(金) 13:54:57

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/214/92/
とりあえず意見を聞かれている判断したので、一意見を。

先ず、ブラックサンさんを管理者の才能が無いという人がいますが、そうではなく、むしろオリカ作成が苦手というか自分の意見を通したいという気持ちが強いだけだと思います。
大量の意見が出ていたのにも関わらず、最終的な案に必ず自分の修正を加え、その結果出きたものに基本的に反論が付くという無駄なループを繰り返しているように感じました。
素直に、参加者の意見をそのまま通してもらいたいものです。

----------

以下、個人的意見ですが…

>>89
>ナイトメア
ナイトメアの説明を読む限り、別のナイトメアに変容するイメージが持てませんね。
別のナイトメアに変容するというと「エルフっぽいナイトメア」→「ゴブリンっぽいナイトメア」な感じになると思いますが、
むしろ「エルフっぽいナイトメア」→「エルフ・ゴブリンっぽいナイトメア」という風に、特徴が増えていき、その結果自身も制御できなくなるくらいのイメージです。
ですので、別のナイトメアになるイメージは違うと感じますね。

>ブレーナー
いつでも自由に移動できるのは、スタックに能力を無駄に乗せたりできるので、面倒なことになるだけだと思います。能力の時点で問題を含むというのは、後々のカード作成時に結局限界ができるだけなので、反対です。
また、単純に知識カウンターの能力だけパワーやタフネスがアップする様なクリーチャーは、自由にパワータフネスを変更できるため、作りにくくなりますし。

例えば、接合を参考に、死ぬ際に誰かに割りふれる様にするとかで十分では?
後は能力の方で参照範囲を広げるとかの調整で。
他のウィザードについては、この世界にはブレーナーで無いウィザードはいない。そもそもブレーナーで無ければ知識カウンターは置かれない。という2点があれば問題無いと思います。

>多相の戦士
個人的には、多相の戦士に変容できる必要性を感じません。
結局、天使が強いなら使われないカードになりますし、天使よりも多相の戦士が強いなら世界観と異なるという矛盾を抱えることになります。

多相の戦士が魔力に変更できるという、よく分からない追加世界観ともずれると思います。(これはそもそも理解できてないので勘違いかもしれませんが、呪文に化けるとかいう案ですよね?)

詰め込みすぎになりますし、多相の戦士は無くても良い気もしてきますね。(多相の戦士は自由に姿を変更できるイメージですが、この世界の変容は変容後は元には戻れない様に読めますし)
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (36.690 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.