Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/20(土) 00:45:17

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/213/981/
>>980さん

1 可能です。
危害のあり方はダメージの発生源を対象にとっていません。


2 そもそも「フェッチランドの能力に対応して地盤の際」のようなプレイは不可能です。
「地盤の際の能力に対応してフェッチ」の場合は、土地は戦場に出ます。

「フェッチランドの能力に対応して地盤の際」の場合、
起動型能力の起動コストは、起動の手順の最中に支払われています。
あなたが優先権を得て、地盤の際の能力を起動できるようになった時には、フェッチランドはすでに生け贄にされていて、戦場にありませんから、
地盤の際の能力の対象にできません。

また、「地盤の際の能力に対応してフェッチ」の場合は、地盤の際の能力の解決前にも、対象の適正性がチェックされます。その時点では対象としたフェッチランドはすでに戦場になく、対象として不適正です。
対象をとる呪文や能力の全ての対象が解決の直前に不適正であれば、その呪文/能力は打ち消されます。


また、いったん起動したり誘発したりした能力は、その発生源が存在しなくなっても、スタックから取り除かれはしません。
適切なら、解決され効果をあらわします。

#なお、乾燥台地のような能力を持つ土地の俗称は「フ“ェ”ッチランド」です。フェッチ(fetch)とは「持ってくる」という意味です。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.052 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.