Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 23:41:32

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/213/772/
>>770
可能です。

呪文を唱えたり、起動型能力を起動したり、誘発型能力が誘発したりすると、それらは一旦「スタック」に置かれて解決を待つ状態になります。

呪文やらがスタックに置かれると、いずれかのプレイヤーに「優先権」という「行動を起こす権利を示したマーカー」が渡させれます。
(どのプレイヤーに渡るかは、wikiの優先権や基本ルールブック>>2を見てみてください)

優先権を持つプレイヤーが行動を起こさずにパスすると、次のプレイヤーに優先権が渡っていくのですが、
「すべてのプレイヤーが続けて優先権をパスする」と、スタック上の呪文やらが1つ解決し、再度優先権のやり取りを繰り返していきます。

何を言いたいかというと、
対戦相手が《稲妻》を唱えた後、それが解決するまでの間には、最低1回はあなたに優先権が回ります。
ですから、その際に《朽ちゆくヒル》の能力を起動することができます。

スタック上の呪文やらは、後から置かれたものが先に解決しますから、《朽ちゆくヒル》を強化して破壊を免れることは可能です。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (19.501 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.