Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/28(日) 01:28:08

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/213/490/
>>488
後半:オブジェクトが不明というよりは、能力を持っているかどうかが不明だからです。
CR603.2eも参照のこと。

CR603.6dを読めば分かるとおり、大抵の誘発型能力については、イベントが起こった後の状態をチェックして、誘発すべき能力があるかどうかを探します。
カードを捨てた場合、捨て終わった状態を見渡して、誘発すべき能力を探します。
もし捨てた《ゲリラ戦術》の表側が見えなければ、誘発すべき能力は“見つからない”でしょう。

また、手札が公開されているかどうかは、捨てた後のカードが能力を持っていることが見えるかどうかとは、一切関係ありません。
(ここはシステマチックに理解すべきでしょう)

前半:私にもよく解らないのですが、
>>485のリンク先でのやり取りにあるように、
「誘発型能力を持つオブジェクト自身を参照しない効果」は実行されるようです。

恐らく、「ゲリラ戦術はそれに4点のダメージを与える」という部分について、ゲリラ戦術の探索に失敗する、という話ではないかと推測しています。

何となく、「オブジェクトに何かする」のと「オブジェクトに何かさせる」のは別物な気がするんで、CR603.6を読んでもよく理解できない状態が続いてます。


追記:本文を足しました。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.41 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.