Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/28(日) 11:20:18

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/213/421/
>>420さん

《血染めの月》が戦場にあっても《ドライアドの東屋》は0/0になったりしません。

血染めの月の効果は土地サブタイプのみを変更します。そのパーマネントが持つ他のカードタイプや特性は変更しません。
但し、「土地サブタイプが基本土地タイプに変更される場合、その土地の持つ(文章欄内の)ルールテキストは失われる。また、古いサブタイプ固有のマナ能力は失われ、新たなサブタイプに付随するマナ能力を得る」というルールがあるため、
基本でない土地は、それが元々持っていた能力を失います。
しかし、土地であると同時にアーティファクト(あるいはクリーチャー)であるというカードタイプや(土地サブタイプ以外の)サブタイプ、1/1であるというパワーやタフネスは、ルールテキストではないので、土地タイプの変更には影響されません。

血染めの月の下でも、ドライアドの東屋は、1/1の山・ドライアドであるクリーチャー・土地です。

>0/0のクリーチャー

ドライアドの東屋と関係ないものとして回答します。
タフネスが0以下のクリーチャーは、状況起因処理で、つまりはタフネスが0以下になったあとプレイヤーが優先権を得る前に墓地に置かれますから、タフネスが0になったあとでそのクリーチャーが戦場にあるうちに呪文を唱えたり能力を起動したりすることはできません。
既に墓地におかれていますから、当然何にも利用できません。

>崇拝などの餌
きちんとルールに基づいた用語を使用するようにしてください。「餌」ではどのようなことを指しているのか伝わりませんよ。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (18.235 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.