Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/28(日) 22:32:36

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/213/164/
誤った行動に関するやり直しについて質問です。
先日、大会で対戦した相手がルールをよくわかってない初心者的な子だったのですが、試合中に何度かやり直しをする場面がありました。
これに関して質問です。
以下のケースでやり直してよいのかどうか、またやり直さない場合の適正な処理を教えてください。

・「アップキープに??する」という能力をやり忘れた。
・「アップキープに??する。しなかった場合○○する」という能力をやり忘れた。
・「アップキープに??してもよい」という能力をやり忘れた。
・呪文を唱えた後でタップする土地を間違えたと言って来た(マナコスト的には問題がなかった)。
・呪文を唱えた後でタップする土地を間違えたと言って来た(タップした《風変わりな果樹園》は赤マナが出ないため不適正だった
)。
・普通に呪文プレイした後、後から「あ、すいません、やっぱキッカーで」と言ってきた。
・こちらが《真髄の針》をプレイして、相手に「何かしますか?」と聞いたとき、「何もしません」といったのでフェッチランドを指定したら「じゃあ起動します」と言ってきたのでできないことを教えると「じゃあちょっとやり直していいですか」と言ってきた。
・相手は《森》をプレイした後に《血編み髪のエルフ》をプレイした。ところがよく見ると赤マナがなかった。「すいません、手札に《山》あるんでこっちにしていいですか。」と言ってきた。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (7.590 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.