Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/20(月) 08:45:57

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/2126/732/
今回のお題は『赤単色のオーラ』でした。


[入賞]
>>691 Nishi様 《嵐の力》
オーラの連打。オーラ単体で見ると圧倒的に貧弱ですが、そこは貫禄のストーム呪文。呪文の応酬を見届けてから唱えれば大きな修整が期待できます。エンチャントを大量に着地させることになるため、星座のほかエンチャントの頭数が重要になるカードと組ませるのも楽しそうですね。

>>717様 《溶接》
がっちゃんこ。2つのアーティファクトの能力をニコイチするカードです。誘発型や常在型の能力まで移すので、今まであり得なかったコンボへの道程を拓きますね。cip能力をコピーすることで3つ以上のアーティファクトを溶接することも叶うため、可能性が無限大に広がっていくのが魅力的な一枚。

>>727 そら豆様 《フェニックスの陰影》
不死鳥のごとく。フェニックスのような、というと言い過ぎかもしれませんが、族霊鎧自体が除去耐性を与えるものではあります。このカードはそこに復活を持たせることでさらに不死鳥のフレーバーを強めていますね。複数への除去が横行する場合などはよりフェニックスらしい粘り強さを見せてくれそうです。

[大賞]
>>708様 《裏切り癖》
定期的な離反。永続的なコントロール奪取ですが、ターン終了時に戦場を離れることで赤お得意の一時的コントロール奪取の文脈に繋げていますね。ぱっと見で「毎ターン使える《反逆の行動》か!?」と色めき立ちましたが、あちらと違い速攻がつかないので運用は大きく異なってきそうです。定番の「奪って生け贄」を遂行するにしても、そうするとオーラは使い捨て。このカード特有の強みを活かすにはやはり相手の常在型能力や、タップ不要の起動型能力あたりを生かすのが肝要になるでしょうか。挙動に難しいところはないながら、扱いには一癖も二癖もある二面性が魅力的な一枚。カードの特徴を隅々まで生かしたデッキを組みたいと思わせるカードだと感じました。大賞おめでとうございます。


以上です。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (4.666 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.