Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/08(水) 15:36:38

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/2124/529/
+

【球形】Pick結果です。

[入賞]
>>502《画期的な飛行装置》
球形の風船。「気球」などの言葉もある通り、風船は概ね球形をしていますね。手を離すと飛んでいってしまうという風船の特徴を自己バウンスという形でゲームに落とし込んでいます。手が離れないように除去されにくいクリーチャーに付けておくなどの新しいプレイングが存在するのも面白いですね。モチーフの再現度の高さ、アイデアの新規性の高さ、ゲーム上の面白さ、いずれも高クオリティです。

>>522 善乱 様 《ミラーリの再設計、エルーリ》
新ミラーリ。《ミラーリ》はインスタントとソーサリー、《ミラーリの目覚め》はクリーチャーと土地を扱うという今までの経歴があるのでアーティファクトとパワーストーンを扱うという流れは自然に感じられますね。カーンやウルザの名前をFTに入れたこともうまく調和しています。大量のマナを必要とする1つ目の能力とマナを増やす2つ目の能力が噛み合っていて、アドバンテージ獲得手段としてもコンボの中核としても可能性を感じます。

>>527《宵闇の眼のベラルダ》
バジリスクの眼。印象的な眼が描かれていると思われます。瞬速で戦場に出て、攻撃のためにタップしている各クリーチャーに-2/-2修整を与えながら2ターン無力化、さらにブロックで1体を倒すことができるという極めて防御性能が高いクリーチャーです。職業タイプを持つバジリスク、麻痺カウンターの形でのダメージなど新しい要素が多いですね。他の投稿作では剥き出しの眼球を扱ったカードが多かったですが、生きている通常の生物本人の眼でお題を満たしにかかるという発想が飛び抜けていたと思います。

[大賞]
>>489《果樹園の収獲》
複数の果実。確かに果実には球状の物が多いですね。これは意外なモチーフでした。統一されていない3種類のトークンの生成は自然界の複雑さや雑多さを肯定する緑らしく、収穫を表したカードとしてぴったりの表現となっています。球を主役にした投稿作のデザインが全体として難航している中で、球を主役でなく複数の要素の1つと捉え、無理のない標準的・汎用的なデザインに落ち着かせた着眼点と手腕も見事だと感じました。宝物や食物のシナジーに利用でき、2マナのマナ加速なので特別なシナジーがなくても活躍ができるなど、可能性の広さも大きいですね。大賞おめでとうございます。

+
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (7.736 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.