Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 16:04:35

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/2120/932/
まずは全カード評価から。

>>883 肉じゃが様 《真なる嘘の神、ヴァルキー//ヴァルキーの偽書》
簒奪されし者。擬似ブリンクはcip誘発に使えますが、確定させることは難しいため過信は禁物ですね。

>>884様 《シミックの実用化》
手札もマナも。呪禁やエンチャント先のおかげでオーラの弱点をある程度カバーできているのがありがたい。

>>885様 《ガイアの賛歌》
MTG的にはドミナリアの神。色拘束の分《ガイアの頌歌》の純粋強化ですね。縦にも横にも伸びるのは強力。

>>886様 《アーノルドの実用化》
金属成形術。相手に壁を与えることにはなりますが、相手のファクト生物を無力化するのにも使えますね。

>>888様 《ギサの屍術》
間に合わせの復活。《御霊の足跡》的な使い方ができることを考えると2マナの軽さはかなり強力そうです。

>>889様 《すべてを呼び覚ますもの、父醍樹》
NEOとなった今は何処に。《緊急時》に描かれた樹らしいので伝説サポートになるのは納得感がありますね。

>>890様 《ヴィトゥ=ガジーの再生》
耕作の時。持ってくる土地は基本土地に限らないので、ライフゲインできない事態は心配せずに済みそう。

>>891様 《イマーラの召集》
復活の声がする。元々イマーラ用に考えられていたトークンである点を拾った形ですね。興味深い。

>>892様 《常世会の諜報網》
知ることと対策すること。入賞作につき詳細は>>933にて!

>>893 マザー様 《プリズマリ大学》
学舎より広い範囲で。マナを出すのが大変な土地とはいえ、ドローにはマナ・コストもかかりそう。

>>894様 《修練者の火》
同胞から学ぶもの。修練者はMTG文脈でも固有名詞ではなさそうです。お気をつけあれ。

>>895様 《ボーラスの角》
新章の予感。入賞作につき詳細は>>933にて!

>>896 Nishi様 《都和市の屋台通り》
当世の象徴。落葉樹トークンがあと一種類増えればサイクルの完成が見えてきますね。そう遠くはなさそう。

>>897様 《ウルザの自己搭載型工場》
アカデミーの頭。奇天烈なタイプ欄に笑ってしまいました。デジタルに向かない誘発型能力も合わせ銀枠向け。

>>898様 《ギャレンブリグの精鋭》
エルドレインの地から。出来事を表裏で唱えると合計+4/+4と強烈な修整になりますね。本体スペックも優秀。

>>899様 《ミラーリの影響》
熱狂をもたらすもの。多人数戦だと置いたプレイヤーを一切攻撃できなくなるのがかなり怪しげです。

>>900様 《ゴルガリの菌種蒔き》
墓地は第二の。パワー4の安定供給と考えると強力そうですね。継続的な墓地肥やしも頼もしい。

>>901様 《トラクソスの拠点》
災い魔を支えるもの。アーティファクトはアンタップする価値が高いものも多いので重宝しそうです。

>>902様 《チャンドラのスクロール》
魔力を込めて。プレインズウォーカーと違い攻撃されないので、安定した火力として期待できるのが嬉しい。

>>903様 《カマ―ル教の探究者》
二度上陸して。次元柄期待できるかは微妙ですが、フェッチランドの類があると一気に頼もしいでしょう。

>>904様 《鉄葉の導師》
ラノワールの守護者たち。単体強化が相手のブロックを牽制し、かなり強気に攻撃に出られそうですね。

>>905様 《ニヴ=ミゼットの探求》
次なる発見へ。擬似ドローのコストがかなり軽く、連打できることも相まって一気に手数が増え強力です。

>>906様 《スカルグの決闘者》
怒りの穴蔵より。新メカニズムの提唱に心が踊りますね。トランプルとの相互作用が直感的でないのはネック。

>>907様 《ローハンの姫君、エオウィン》
中つ国の方。魔王殺しの逸話をふんだんに組み込んだ形ですね。3/2警戒+盾カウンターの基礎スペックも優秀。

>>908様 《スクイーの料理》
メシマズの極み。自身も食物なのでライフロスは不可避ですが、食物をどうしても対策したい場合に。

>>909様 《セレズニアの矜持》
魔除け二週目。どのモードもわりかし緑白感があるのが興味深いですね。他の色だとかなり工夫が要りそう。

>>910様 《ニマーナの傭兵》
英語で開発されているがゆえに。サイズアップの余裕がなくとも接死で戦線に貢献できるのが嬉しいですね。

>>911様 《癒術士、ケイ・タカハシ》
こんな名前でドミナリア人。元カードの雰囲気を残しつつ大量ライフゲインの強みを新たに得ています。

>>912様 《ナヤの巡礼者》
アラーラの断片。マナのかかる大型が多いナヤには3マナ出せるマナ・クリーチャーは重宝しそうです。

>>913様 《ティムールの号令》
雪崩れるように。パワー4以上の生物で二重に強化されるので回った時の破壊力は凄まじいものがありますね。

>>914様 《ボス・ダイノボット、グリムロック//暴れ者、グリムロック》
ビヨンドへ。変身条件のダメージは戦闘ダメージに限らないので、ペインランドなどで満たすのもありかも。

>>915 そら豆様 《アキームの影響》
イコリアの空をゆく。全体強化と展開補助を両立する強力なカードです。本人との相性も良好。

>>916様 《セゴビアの悪魔》
お馴染みミニサイズ。セゴビアらしさと悪魔らしさを軽いコストで両立したナイスカードです。

>>917様 《ヴァルキーの嘘》
ほら、こいつってこういう奴だったよね?入賞作につき詳細は>>933にて!

>>918 八三五様 《ブラック・ロータスの群生地》
ささやきの森の中で。果たして固有名詞なんだろうか……?破格のマナ能力ですが、条件を見て納得しますね。

>>919様 《オブ・ニクシリスの布告》
闘争の果て。軽さは強力ですが、相手にドローさせるデメリットも重め。メガハンデスに入れると面白いかも?

>>920様 《ヤヤの記念像》
師に思い馳せて。PWは継続火力を飛ばせるものも多いので、それらの制圧力がぐっと増しますね。

>>921様 《アヴァシンの光輝》
善きものには祝福を。対象が限定されてはいるものの、白の能動的除去としてはかなり軽いのが魅力的。

>>922様 《地下の地下の探索》
地下街へ。Undercellarに当てられた訳語ですね。パーティシナジーもあり実にD&Dを感じます。

>>923様 《ケイラメトラの恵み》
豊穣ぞあれ。Xが伸びるほどに効率よく感じますね。他のX呪文とも組んで伸びた土地を活かしたい。

>>924様 《フィナックスの囁き》
欺瞞ぞあれ。無形に訴えるフィナックスに呪文限定のキーワードは意外に似合いますね。

>>925様 《シヴ山の巣守》
卵がいっぱい。2/2の量産は強力です。両面トークンにはまだ大量のデザイン空間が眠っていそうですね。

>>926 Hunter horse様 《森の見張り》
神秘との境で。MTGで「The Wilds」だとエルドレインの僻境が思い浮かびますが、それとは別物でしょうか。

>>927(ソリンの人?)様 《スケムファーのアイニールのタイライト》
コクーンでパージ。パッと聞きでは荒唐無稽ですが、知った後なら性能含めて納得なのが面白いところ。

>>928様 《幽霊議員の宣言》
白、黒、白黒。些か効果が大きすぎる感はあります。モードの数を選択数が上回る挙動は実は前例なかったり。

>>929様 《ジェイス秘本》
秘本といえばやはりドロー。ドロー+切削にジェイスの名前が冠されているのには納得感があります。

>>930様 《暗黙の迷路》
迷路の始まり。《ガンド門》にアクセスすることで以降の展開をテンポ良く行えそうですね。

>>931様 《ニコの封印》
破片の使い道。入賞作につき詳細は>>933にて!
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (26.580 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.