Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/27(土) 09:52:32

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/2120/815/
まずは全カード評価から。

>>763様 《知恵鱗の模範》
増えるコアトル。サボタージュのドローもトークンを膨れさせるので、総打点はかなり強烈なことになりそう。

>>764 八三五様 《アイソビアン》
お前も正方。強化にも弱化にもなりうる絶妙なサイズ感ですね。そのまま相打ちできるのもありがたい。

>>765様 《フラクタルの隆盛》
3/3性の継承。カウンターをピンポイントで取り除いて0/0化は解除しておきたいですね。

>>766様 《致命のルートワラ》
厄介な毒。ブロックすれば3/3で相手を討ち取り通せば毒でクロックを刻む両睨みが強力です。

>>767様 《無害な歩行機械//秘められた破壊兵器》
どっちも正方。アーティファクトなら倍速でコストを下げに行けるので見た目以上には軽く展開できそう。

>>768様 《血炎の狂戦士》
怯ませる炎。相手が小型ならそのまま倒すこともでき、クリーチャー全般に強く出られそうですね。

>>770様 《弁当盗みの犯人、うた》
限定プロテクション+限定ソーントランプル。1つのキーワードに詰め込むには無軌道すぎる気がしました。

>>771様 《粗末な模造品》
無料コピー。cip目当てにせよ+1/+1カウンター目当てにせよ、0マナで投げられるのはなかなか強力そうです。

>>772様 《複雑な魔動戦車》
操縦員が必要だ。小粒を多く並べるデッキでよく活躍させられますね。轢殺でブロック牽制するのも有難い。

>>773様 《森の達人、ジェンナ》
地の利。森5-6枚あたりで起動可能回数が一気に膨れ上がるのが特徴的です。ぜひ狙っていきたい。

>>774様 《つき従う自動機械//伝令官による召集》
要修整。多相持ちなことを考えると部族サポートと組んでやるのが理想的ですね。出来事もそれを支えます。

>>775様 《イグサラット》
植物に反応して。強力な部族サポートです。植物の層を考えると多相系との併用も一考でしょうか。

>>776様 《巨森の徘徊者》
来たれ後続。トークンのサイズもなかなかなので、サーチをしない選択肢も十分にあるのが特徴的です。

>>788様 《外界へ旅立つもの》
森の外へ。逆《東屋のエルフ》といった趣。下環境でないと1マナの強みを生かすのが大変ですが工夫したい。

>>779様 《自然妄信の破戒僧》
ダメージ反射。《ボロスの反攻者》を思い出します。速攻のおかげでより攻撃的と言えるでしょうか。

>>780様 《金切り声の怪鳥》
優秀フライヤーの代償。払わないペナルティではなく攻撃コストにするのはなるほど賢いですね。

>>781 Nishi様 《走る餃子》
食物クリーチャー。入賞作につき詳細は>>815にて!

>>782様 《輝く大壁》
壁らしからぬサイズ。パワー2先制攻撃はブロッカーとしてもなかなか優秀ですね。複数並べるとより鉄壁。

>>783様 《忌むべき者の扇誘者》
実質特殊勝利。合計打点169は圧倒的にオーバーキルですが、軽く出せるのもあり意外と狙いやすいのかも。

>>784様 《全速力の先陣》
強襲。速攻垂涎のスピード感ですね。《内炎の見習い》などに比べ1マナ軽いのもポイント。

>>785様 《霧の形のずべら》
手札交換。スロートリップも役に立ちますが、何よりずべらの死亡数を水増しできるのが魅力ですね。

>>786様 《稲妻のスカルキン》
手札をかなぐり捨てて。単色混成は想定しておりませんでした。CMC的にセーフなのでOKとしましょう。
暴勇でデメリットを踏み倒す動きはできないので手札の量を稼ぐか捨てシナジーと組みたいところ。

>>787様 《肛門の神、ケツァナコワレトル》
墓地へ垂れ流し。+1/+1カウンターは永続するサイズ変動なのでお題外となります。お気をつけあれ。

>>788様 《黄金守護の巨像、ドゥルク》
3/3の量産。残る装備品の性能は高くはないので、装備品サポートと組むなどして有効活用したい。

>>789様 《厄介者のイチ・ヤモン》
いちゃもんつけて。軽い呪文を握れていないとかなり厄介ですね。カードプールが狭いほど強い一枚。

>>790 巨乳伝説万歳三唱様 《黄金ヒヒ》
正方ならざるものへ。環境依存も大きいながら、cipを考えるとかなり破格サイズの生物が残りますね。

>>791様 《萌芽の精霊》
大加速の構え。《さき子の印》内蔵といった趣で、向こうに求められた回避能力まで備えるのが優秀です。

>>792様 《無価値》
墓地は墓地であれ。パワーが0になることでパワー参照の蘇生を幅広く届けさせられるのが独特ですね。

>>794様 《木陰の泥//飲み込む沼》
きっと底なし。このカードの本質が裏面にある以上永続するサイズ変動でお題外とします。

>>795 肉じゃが様 《評議会の調停者》
四なるスフィンクス。特大のパンプアップが乗ればほぼ呪文封じですね。サイズを生かす飛行も強い。

>>796様 《均衡の信奉者》
正方化。これの後に展開が必要なので悠長気味ですが、ブリンクなどとうまく組んでcipを誘発させたい。

>>797様 《往時の予見者、ファマダウリ》
4へのこだわり。4ドレインがかなり強力ですね。統率者戦を念頭においたデザインに感じられます。

>>798様 《オーコの雄鹿》
増える鹿。相手に能力起動の権利はできれば与えたくないのでブロックと併用などして機会を奪いたい。

>>799様 《解き放たれた結末、エメリア》
ジェイス・ヒロインズ。巨大な無風地帯を作り出せるので、速攻付与などとの相性が良さそうです。

>>800 そら豆様 《立方理論、ターナジール》
クアンドリクス魂。入賞作につき詳細は>>815にて!

>>801様 《うねうねする熊》
変容するもの。多相は能力得失がうまく動かないのでクリーチャー・タイプを直接変化した方が良さそう。

>>802様 《矛盾売り》
強者の一騎討ち。なかなかの遅延力です。ぜひ賛美あたりと組ませたくなる能力ですね。

>>803様 《マスデスタスの巨像》
不滅の象徴。破壊除去には穴があるので《宿命的復活》などで塞げるとより難攻不落になりそうです。

>>804様 《希少な象》
余すことなく。入賞作につき詳細は>>815にて!

>>805様 《ネクロ・キューブ》
墓地喰らい。+1/+1カウンターは永続するサイズ変動なのでお題外となります。

>>806様 《三重体》
分裂。色を問わず使えることを考えると3マナはかなり良心的なコストですね。自身の戦力も十分。

>>807様 《大いなる敵対者》
対価とともに与えるもの。相手の選択に便乗する形が狡猾ですね。敵対者より優しいイメージな気がします。

>>808様 《均衡の天秤、グルギルンド》
正方と非正方の均衡。ターン始め以外のアンタップも阻害するので交互に出すことが求められていますね。

>>809 ねころぶいぬ様 《スペードの兵士》《ハートの女王》
新たなる乱数発生器。入賞作につき詳細は>>815にて!

>>810様 《虫》
読んで字の如く。テキストに起こして初めてわかるジョークですね。実際の色順と違うのも惜しい。

>>811 善乱様 《模範的な懲罰者》
パワーとタフネスを比べて。cipが除去になる機会は多そうです。そうでなければドローできているのも強い。

>>812 逃亡者様 《ペンデルヘイヴンの導師》
1/1の守護者。この書き方だと解決時には条件を見ないはずなので、複数並べる価値も割とありそうですね。

>>813様 《火拳の隊長、ダース・ゴストク》
大隊を率いて。数を並べるために小粒が並びがちな大隊戦術を強力にバックアップしてくれますね。

>>814様 《新たなるファイレクシアの巨像》
油に塗れたコロッサス。新ファイレクシアらしさが随所に出ています。毒性とトランプルの相性も特筆もの。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (14.153 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.