Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 19:17:15

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/2120/653/
まずは全カード評価から。

>>608 マザー様 《誕生日のエルフ》
森のものが集う。手札を与える可能性が高い緑入りには森渡りが有効に働くのは興味深い相互作用ですね。

>>609様 《再誕の精霊》
生命は滅びぬ。軽減条件と量がちょうど全体除去の返しに投げやすいものなのが印象に残ります。

>>611様 《再誕のタイタン、マーゴリス》
マナはかかるが。攻撃時の誘発なら唱えるために大量のマナを残せ、より重いカードを唱えられそう。

>>612様 《誕生日》
祝え。強烈にアドを稼ぎますね。攻撃が通らずともマナで統治者等を回収できるのも強力です。

>>613様 《虚誕の終末》
大嘘のこと。I章とII章はほぼ無ですが、III章はバーンの引導火力として重宝しそうですね。

>>614様 《不機嫌な再誕》
cip目当てで。概ね《御霊の足跡》ですが、フレーバーがより汎用的になっているのは再録に便利そう。

>>615様 《祝福された再誕》
強化蘇生。戦闘にめっぽう強くなる能力群で、色が合わないながら速攻持ちを釣り上げたくなりますね。

>>616 そら豆様 《再誕の結晶》
殻の後継。マナジャンプに繋げるのは大変ですが、特定のクリーチャーを狙って出すには便利かも。

>>617様 《虚誕//生誕》
なんと仰々しい英名か。生誕の半分を使いたいですが、火力避けとして虚誕を使う選択肢も覚えておきたい。

>>618様 《妄誕の排除》
根も葉もないなら。入賞作につき詳細は>>654にて!

>>619様 《祝福されぬ生誕》
後続の弱体化。《死の支配の呪い》より効果範囲が狭い分、1マナ軽いのがポイントですね。

>>620様 《アージェンタム再誕》
時よ戻れ。2枚目以降が唱えられない問題をサイクリングで解決する配慮もありがたいところ。

>>621 肉じゃが様 《新たな神の誕生》
呪文の内包。お膳立てもなかなか大変なので、効果の大きい呪文を唱えるロマンを求めたくなります。

>>622様 《巨獣爆誕》
ビーストストライク。デカブツの着地と全体除去を一手でこなすので、戦況は一気にひっくり返りそう。

>>623様 《再誕の儀式》
新たな生の始まり。狙った生物を出すのは難しそうですが、この運否天賦感に赤を感じるところです。

>>624様 《クルフィックスの降誕//不思議な星空のクルフィックス》
顕現の新たな形。予顕はカルドハイム出身の能力ですが、意外なほどに似合いますね。

>>627様 《誕辰//忌辰》
生と死。合計4色とマナ基盤には気を配る必要がありますが、相手の生物の後始末ができるのがありがたい。

>>628 八三五様 《信望篤き将軍、諸葛誕》
ポータル三国志より。入賞作につき詳細は>>654にて!

>>629様 《アラーラ再誕》
スーパーリアニメイト。アラーラは折よくサイクリングが豊富だったので噛み合いそうですね。

>>630様 《望まれた再誕》
みんなの願い。カウンターを置く際には戻したカードの信心も加えて参照するので意識していきたい。

>>631様 《誕生日プレゼント》
物騒な戦利品。宝物生成としてもそう悪い効率ではないので、最悪空撃ちも視野に入れたいところ。

>>632様 《降誕祭》
遅効性。《All Hallow's Eve》のような処理ですね。出す生物が自身で追放したものに限らないのもポイント。

>>633 善乱様 《星の生誕》
坊主めくり。大規模な入れ替えになりますね。どこで公開をストップするのかがわかりづらいと感じました。

>>634様 《救い主の降誕》
繁栄への道行き。最初にトークンが出てくるので戦線の維持が安定しますね。ライフや宝物も嬉しい。

>>635様 《誕生石の指輪》
生誕を祝して。入賞作につき詳細は>>654にて!

>>636様 《連合の誕生》
ドミナリアよ団結せよ。統率者戦専用の趣ですね。五色であるのも強みの一つになってくれそうです。

>>637様 《誕生日プレゼントの山》
開封の儀。かなり軽く設置できるので、デッキ操作と合わせて踏み倒しを狙うのも一興ですね。

>>638様 《臥薪嘗誕》
胆ではなく。5マナ払って除去とトークンを両立させる動きもでき、なかなか器用そうです。

>>639様 《虚誕のミーネ》
虚偽に生きる。ガンガン戦闘に繰り出せると考えるとダメージ肩代わりは割とメリットな能力ですね。

>>640様 《破壊的な再誕》
どちらかというと除去。厄介なpigなどを持つ場合にはただ除去するよりも有効な成果が得られそうです。

>>641 Nishi様 《誕生祝い》
怒濤のごとく。生撃ちにはいささか重いので、祝賀コストで唱えることを前提として戦力計算したい。

>>642様 《エスパー誕生》
アラーラが分たれた日。サイクルっぽい名前ですが、うまくサイクルに仕立て上げるのはなかなか大変そう。

>>643様 《誕生!》
なんでもキャントリップ。《常在精神》のクリーチャー版ですね。手札に抱えられるのもありかなり強そう。

>>644様 《サバイバルホラーの誕生//血塗られたバール》
ゾンビvsバール。ゾンビを量産するカードですが、それ以外の面でゾンビと相性が悪いのが興味深い一枚。

>>645様 《悪鬼再誕》
しぶとさの発現。蘇生として使う選択肢もある《超常的耐久力》といった趣で、柔軟性が鍵になりそう。

>>646様 《凱旋のフェニックス//再誕の剣》
不死鳥の炎で。入賞作につき詳細は>>654にて!

>>647様 《異界からの誕生》
追放領域こわれる。自身を追放する追加ターン系との相性は特筆ものですね。なんらかの制限は必要かも。

>>648様 《ギルドパクト誕生》
ラヴニカのはじまり。cipでリセットをかますので以降の効果を生きて迎えやすいのがありがたいところ。

>>649様 《誕生の泉》
ある意味産湯。名前参照の範囲を広げるということで《囁く兵団》などは面白い動きをしてくれそう。

>>650様 《ミラディン誕生》
銀より出でし。親和で概ね(3)軽減が約束されているのもあり、かなりの重呪文まで手が届きそうですね。

>>651様 《混沌の誕生》
光と闇が合わさり。天使もデーモンも大型が多い部族なので踏み倒しとしての有用性はかなりのものです。

>>652様 《新記録誕生》
連勝記録。クリーチャー戦では敵なしですね。プロテクションは貫通できないのでそこは注意。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (27.872 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.