Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/20(土) 17:36:40

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/2120/458/
今回のお題は『青単色の警戒』でした。


[入賞]
>>426様 《瞬間転送》
反応させず、隙も見せず。瞬間移動、というフレーバーがある意味「速度の極致」であることを考えると、アンブロッカブルと警戒は意外と相性が良いな、と感じました。カード一枚を使ってやることとしては言うまでもなく地味ですが、そこを補うキャントリップがついているのも良い塩梅でしょう。

>>439様 《忌話図の虜》
警戒が邪魔。今回のお題で数多く見られた「タップすることに褒章を与える」カードのうちの一つですが、これはヒントをうまく神河次元のフレーバーに乗せているのが魅力的ですね。せっかくなので《巻物の君、あざみ》と組ませたいですね。機体との2枚コンボを予防するパワー0である点も好印象。

>>449様 《エーテル宣誓会の護衛》
物言わぬ働き者。リクエスト者様のお題提示に沿っているかというと実は微妙な線ですが、お題本体に詳細な条件を記載しなかったこちら側にも非があるので不問とします。さておき、「青の警戒とはなんぞや」という命題に真っ向から取り組み、その過程を詳細に記してくれたのがありがたい一枚です。3マナ最大3/4の警戒持ちはなかなか頼もしいサイズ感で、戦線をしっかりと支えてくれるでしょう。フレーバーからも推察できるセットの三色テーマがよく示せているのも魅力に貢献しますね。

[大賞]
>>431様 《用心深いセイレーン》
用心深く強襲せよ。クロックとしては3マナパワー1と実に控えめですが、飛行で着実にダメージを刻み、手札の質の改善にも繋げるさまは実に青らしい。ルーティングとブロックを天秤にかけることになるのは警戒+強襲ならではで、選択の楽しみを生み出してくれますね。フレーバーも強襲らしくイクサランイメージで、警戒からイメージされるカード名通りの用心深さを匂わせるフレーバー・テキストも完備。総じて、今回のお題に対して模範的な一枚を提示している、という印象を受けました。正道一直線での勝負だと言えるでしょう。大賞おめでとうございます。


以上です。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (7.371 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.