Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 18:32:18

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/2120/457/
まずは全カード評価から。

>>409 肉じゃが様 《攻城の策士》
高打点か、情報か。タップ能力との組み合わせは成程合理的ですね。味方のP/T反転ができるのもポイント。

>>410様 《不眠の巡回兵》
立ち去れ。低いパワーと厄介な能力は青らしさ満点。フレーバーが警戒に説得力を与えていると感じます。

>>411 Hunter horse様 《​​転撃の拳士》
ジェネリック果敢。クリーチャーにも反応するのが差別化点ですが、青で生かすには一工夫が必要そう。

>>412様 《幽玄の学徒》
大呪文を唱えたい。後発の呪文で置く選択肢のために《土建組一家の隆盛》の記述に倣いたくなります。

>>413様 《さまよう迷宮》
ただの壁にあらず。能動的に迷い込ませてくるイメージがなかなかシュールで面白いと感じました。

>>414 マザー様 《産まれたばかりの歴史》
1:1交換。継続的な土地バウンスはうまくやらないとバッドデザインになりがちなので気をつけたい。

>>415様 《ハサミガメ》
非対称な楔。ちょうどタルキールと同様の色配分ですね。なんともサイクルを感じさせる一枚です。

>>416様 《模倣する霧》
不眠のわけ。タップ能力などと組めない欠点はありますが、概ね警戒つきのメリットとして扱えそう。

>>418様 《多重鏡映像》
攻撃時4/1。《ヴァラクートの火猪》を思い出しました。その名前でどうしてP/T反転を持つのかも興味深い。

>>419 そら豆様 《変容するロック鳥》
いずれ三色に。イコリアの息吹を感じます。得る色と能力の相関が悪い方を選んでいるのも印象的です。

>>420 善乱様 《好奇心の痕跡、ワッティス//幽霊探偵、ログ》
手掛かり探偵。アンブロッカブルの報酬は自分のターンに手掛かりを起動する良い動機づけになりますね。

>>422 Nishi様 《波濤の精霊》
テンポ奪取。サイズ感は実に標準的なので、タップインをうまく使うことになりそうです。

>>423様 《円の達人》
達人の挑戦状。タップ能力を与えるとアンタップによる再利用も利くので最適な予感がしますね。

>>424様 《切羽詰まった司書》
偏執的知識欲。サイズを上げればブロックを生き残る可能性が高まり、さらなるドローに繋げられそう。

>>425様 《暗殺勢の殿》
攻防一体。忍術で出せば2回アンタップできますね。鼠人の色を考えると神河以外の次元出身の予感がします。

>>426様 《瞬間転送》
隙も見せずに。入賞作につき詳細は>>458にて!

>>427様 《ヴォーデイリアの偵察者》《ヴォーデイリアの捕縛師》《ヴォーデイリア執政、ナルヴァ》
ドミナリア、ヴォーダ海より。警戒のおかげでタップ能力を円滑に使えるのはやはり合理的ですね。

>>428様 《オオアシザウルス》
1文字違い。能力やサイズにも相関性があり、意識しているのが伺えます。英語名がどうなるか気になる。

>>429様 《セキュリティ・コード》《用心深い監視者》《ギタクシアスの尋問》
駆けつけるセキュリティ。お題からは外れますが、キーワード化してもおかしくない一貫性がありますね。

>>430様 《自在盾の工作員》
青の持てるカウンター。盾カウンターに増殖はかなり強力な予感がしますね。分配できるのも強い。

>>431様 《用心深いセイレーン》
中庸が一番。入賞作につき詳細は>>458にて!

>>432様 《霧のゼンディコン》
知り難きもの。瞬速のありがたみは小さい能力群ですが、隙を見せずに出せると考えるとなかなか。

>>433様 《知識の収集者》
隙を晒すか否か。悩ましい選択を投げかけてくるのに実にスフィンクスらしさを感じます。

>>434様 《マイアの監督官》
勤勉たれ。自軍にも警戒をつけることでタップ・アウトレットのコストも調達しやすくなっていますね。

>>435様 《幻想の歩哨》
払うかね?デメリットの分青としてはかなり優秀なレシオ。相手に悩ましい選択を強いることになります。

>>436様 《眼底から覗くもの》
デメリットとしての警戒。軽いドローなどがあれば最低限の隙で相手の攻撃を封じることができそうですね。

>>437様 《釣果待ちの釣り人》
どうタップしよう。食物生成にマナ・コストが不要なので、そこを生かす構築も考えられるかも。

>>438様 《暴風の蒼龍》
ブルードラゴン。クロックとしてはそこそこながら、戦闘も除去も困難な図々しさが売りになりそう。

>>439様 《忌話図の虜》
タップの褒章。入賞作につき詳細は>>458にて!

>>440様 《幾重もの幻像》
他からも借りる。二段攻撃や絆魂などは獲得の意義が大きいですね。相手生物にも反応するのも面白い。

>>441様 《哨戒機の増産》
次から次に。警戒持ちアーティファクトなので後続の即席の使い勝手がかなり向上しそうです。

>>442様 《記憶の怪物、ドラギナルフ》
大増産。自身や土地まで戻すので再展開は大変ですが、報酬の大量ドローはなかなか魅力的。

>>443様 《水流の工作員》
水面下の潜伏。自身に使えば2/2アンブロッカブルですね。ブロック後に使って戦闘補助にも。

>>444様 《水跳ねの海蛇》
サイズあってこそ。これだけ大きいと警戒もよく活きますね。コスト軽減があるのも嬉しい。

>>445様 《願望のジン》
上位種の挑戦状。神啓なので《移動駐屯所》との相性が抜群。リターンもかなり大きいですね。

>>446様 《臆病者のジン》
腰がひけてる。起動タイミングの関係で相手は大きなテンポロスを提示されますね。悩ましい選択。

>>447 八三五様 《酷使》
パワーだけあれば良い。デメリット持ちの大型にエンチャントできると最適でしょうか。

>>448様 《永久凍土を横断するもの》
スローダウン。自身は警戒でその軛から逃れられる自己完結感がありがたい一枚です。

>>449様 《エーテル宣誓会の護衛》
寝ずの番。入賞作につき詳細は>>458にて!

>>450様 《占い破り》
ダメージの代わりに。基本的にはブロック要員ですが、相手が隙を見せれば占術もできる、といった塩梅。

>>451様 《吊り糸の奏者》
夢から覚める時。概ね《誘惑蒔き》の系譜ですね。クリーチャーに限らないのでPWあたりも狙い目かも。

>>452様 《探求するスフィンクス》
知識は共有するもの。警戒のおかげでカウンター溜めと消費を両立できるのが優秀ですね。

>>453様 《空中戦の達人》
夜鷲の系譜を継ぐもの。警戒で増える戦闘機会を果敢でサポートできると実に理想的です。

>>454様 《不眠症》
タップ知らず。タップ能力を封じたり督励のデメリットを軽減したり、色々と器用な一枚。

>>455 逃亡者様 《偵察隊の徽章》
密かな行動を。除去に対しても一度だけ自己ブリンクで避けられるあたり至れり尽くせりですね。

>>456 ノゲシ様 《バザールの店番》
注意を払うにも条件がある。4マナ2/4のサイズ感も相まってリミテッド用の雰囲気が色濃く出ています。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (28.577 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.