Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 02:25:00

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/212/807/
>いやいや、ターボフォグは構成次第じゃ立派にバーンイジメなデッキにもなりますよ?
《回想》でライフゲインを戻す、ということですかね?

しかし、やはり人に嫌われるようなデッキは《まだ》作って欲しくないものです・・・。
ミルストーリーとか。

>講師がデッキを作ってみせる
私が、ですか(汗
正直このタイプは作ったこと無くて・・・。
青黒で作ってみますかね。
Aには《砕けた野望》《妄想の誘導》を返してもらおうw


さて!!
問題のE君。

進展があったので報告。

私「《滋養》よりも《幸運を祈る者》のほうがよくね?」
E「いや、すぐに焼かれるから《滋養》のほうがいいかなーと思って」

そう!!!
そのように理由を話せるならばいいのです!
何も文句は言いません!

私「なるほど。でもクリーチャーは多く欲しいやろ?」
E「だから《腐れ落ち》は古老に変えた」

ナイス!
呪詛狩りのほうがエルフなのでいいけど!

私「エルフの集団とかゴーレムは重要なフィニッシャーなんだけどこれを抜いたのにも理由が?」
E「4枚、4枚にしてたらスペースがなくなってん」

そこで1枚差しにしないだけ成長したね!!
なので少しだけアドバイス。

私「たしかに4枚だけど、初手に複数枚来られると困る《踏み荒らし》は少なくていいぜ。
  あと、《ラノワールの歩哨》もさすがに連鎖で出せるのは2、3体だろうから抜いてもいいんじゃないか?
  で、ビッグマナじゃないから《エルフの案内》も抜いて・・・」

返信なし。
おーい。

《ニッサに選ばれし者》を少なくするようにも言いたかったのですが、せっかく4枚にしたのを変える事も無いだろうと思って言いませんでした。

最後のアドバイスを聞いてくれたとしたら、かなり形にはなったかな?
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (18.148 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.