Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/28(日) 01:25:31

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/212/748/
《ラノワールの歩哨》そのものはいいと思いますよ?
それが強いかどうかは別にして、
「エルフをたくさん出す」
という現在の目的に合致していると思います。
《旗印》が出ているころには5マナあるから最低2体は出て、その分強化が見込めます。
それを考えたところは評価できますね。
・・・《旗印》1枚ですが。


どうなんだろうなー・・・?
さすがにこのままではマズイと思って、メールを入れたのですよ。

本文(原文そのまま)

あれだけ言ったのになんで一枚差しのカードが多いんだ…(泣)
基本は4枚!
序盤に何枚も来たら困るカードだけ減らす!

いいか?
強いデッキの作り方を書きます。
長いけど、めんどくさがらずに、よーく読んで、よーく理解してくれ。
エルフは本当は強いんだからもったいないぞ?

まず!!
デッキを作る前に、「やりたい事」を決める!
そしてそれに向かってデッキを作る。

今回は「エルフを多く出すこと」だ。
だからエルフを引ける《エルフの幻想家》が重要なんだよ。

オレが最初にデッキをあげた時にウッドエルフを入れてたのは、《夜の雄叫びの群れ》のために「森を多く出す」ことがコンセプトだったからだ。

今は、森は関係ないだろ?
マナ増やすならラノワールのエルフの方が軽いし優秀やで。

あとはトークンを出せる《リスアラナの狩りの達人》もエルフを増やすので強い。

で、次に考えるのは
「相手の邪魔に負けない」構成をすることだ。
今なら皆が火力使ってるから「火力に耐える」ことだな。

一番有力なのは安寧砦の精鋭。
これは一度死んでも戻るから「エルフを多く出す」というコンセプトにも通じる。
他はタフネス4を使うこと。
エルフじゃないけどゴーレムはかなり強い。
あとはエルフの集団はそもそも火力が当たらない。

こんだけを考えてもう一度デッキ作ってみ??
ないものはしょうがないけど、基本4枚やで!!

出来たらまたメールしてくれー。
いや、面倒ならメールせんでもいいけど、流石に今のデッキじゃあ勝てんぞ…?
頑張れー(笑


・・・返信なし。
コノヤロウ・・・。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.970 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.