Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/28(日) 01:36:27

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/212/636/
>所持カードが増えすぎ
これもないですよー。
Eが新しいコンセプトを打ち出すに即して、有用なカードを選抜して渡しています。
全部渡しているわけではないのです。


やはり、カード云々、教え方云々ではなく、
まず、第一に、Eの中で
「自分のやりたいことを明確にして、それに向けてデッキ構築をする」
という認識が薄いのだと思います。
(何度も何度も言っているのですが・・・)

それが問題で、
やりたいことはあるけれど、全部詰め込みたい。
だから1枚差しが多い。
私のアドバイスを聞いたとしても1枚差し。
そうすると負ける。
メインコンセプトを微妙に(無意識的に)変える。
みたいな循環が起こるのだと思います。

私はマジックの上達の過程は

「やりたいことをするデッキと作る」
 ↓
「やりたいことを有利に進めるためのアドバンテージを知る」
 ↓
「自分のことばかりでは勝てないので、相手に嫌なことをされたときの対処法を考える」

だと思います。


皆は第三段階まで来ているので、自然とアドバイスはそれに沿ったものになります。

しかしまだ第一段階のEがそれを聞いても意味が無い、どころか混乱する。

やっぱり1からもう一度段階を踏まないと駄目だと思います。
4枚積みなんかは最たるところ。

なぜ、私がこのような結論に至ったかというと・・・
 (ここでコメントを分けます)
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.236 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.