Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 00:48:08

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/212/594/
レポキター! おつかれさまです!

無差別戦はお互いの駆け引きがあるので、展開難しいですね。
あれ。でも青と黒に目覚めかけているバーバリアンがいない?

>E君の旗印デッキ 速度問題
まだまだ遅いですが今までよりはだいぶ解消された感じですね
構成は550のままなんですか?
《旗印》は1枚なので、フィニッシャー的にもう2枚くらい何か欲しいところ。
エルフは基本的に数が並ぶので《踏み荒らし》
そうなるとますます《エルフの幻想家》は重要カードになるんですが。
少し多いマナ関係を入れるといいかなと。
できれば《命取りの出家蜘蛛》《ソーンウィールドの射手》(未来予知)にするとgoodです。
単色で色マナ余るなら《隠れ石》を! ←いつまでもプッシュしすぎ

>D君のビッグマナ 大型不足問題
541を見る限り7枚入ってますしそれほど少なくはないような。
《恨み唸り》入れると11枚になりますしね。
というか今気が付いたんですがココにも《命取りの出家蜘蛛》がw どんだけ好きなのw
再生不可除去少なくなってるみたいなので《野蛮な影法師》の採用を提案してみるw
《火の力》《ヴィリジアンの長弓》(ミラディン)でも可。除去されなければひどいコンボです。
《憎悪剥ぎ》のタップもできるのでオーバーキルですが悪くないです。

>《燎原の火》
これは是非使って欲しいですね。
対戦相手をがちがちにロックもしない上に効果も派手。
うまく組めればデッキのキーカードにもなり逆転も望める。
593氏の言うように、撃つタイミングを待つだけでなく撃てる場を作ることも必要ですし
デッキ構築段階からカードの取捨選択を大きく迫られる。
とても楽しく、そしてとても勉強になるカードです。

ただ古い上にちょっと高いんですよねー。200円くらいであればいいなぁ。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (9.515 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.