Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/03(金) 23:19:50

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/212/409/
第六戦
B vs E
(B連戦しすぎだろ・・・もう終わっちまったじゃねーか・・・)

レベルアップしたBは序盤動かず、火力を貯めます。
そこをなー・・・。
ただ基本地形置いてエンドにするんじゃなくて、
1ターン目は何もしないと決め付けてタップインランドを入れるか、
火力は置いておくけど、ってことで《強迫》とか《吸血鬼の裂断者》を入れるとか・・・。
改良の余地はありそうですねー。

Eが《ラノワールのエルフ》を出す。
しかし次のターンを待たず消し炭に。
E「げ! 加速できへんやん!」
ラノエルに頼りきるのは間違いだろ・・・。
同様に《命取りの出家蜘蛛》も上手に焼けました状態に。

そして始まるBの猛攻。
B「《惑乱の死霊》召喚!」
B「《惑乱の死霊》召喚!」
B「《惑乱の死霊》《クローン》!」
やwwwりwwwすwwwぎwww
E「卑怯やって!!」
残念ながら卑怯ではないなー・・・。
Bはちゃんと《ウッド・エルフ》無視してるもんなー。
回避能力は重要だし、緑が混色するのは除去を必要とするからだぞ?

E「《命取りの出家蜘蛛》召喚」
おー。
ヒッピーの天敵が。
さてどうする?
今までなら三体とも止まっていたが・・・。

B「んー・・・・蜘蛛に《変身》

E「まじかwwww」
いや!
Eは喜んでいるけど、これは妙手か!?
《変身》して再び蜘蛛でなければヒッピーの攻撃は全て通る。
それでEのライフが14から8へ。
もしここで出てくるのが《クローサの雲掻き獣》だったとしても、
1回食らって、それ以降ヒッピーを一体ずつブロックで犠牲にしていけばちょうど勝てる・・・!?
・・・ってそんな危険を冒す必要がどこにあるのか・・・。
仮に《クローサ》出てきちゃったら《怨恨》引かれれば終わりだしね。
そのまま相打ち上等でビートダウンで勝てるからなー。
損害と利益の計算を覚えてください・・・。

で、出てきたのは《非道な導師》
・・・・・。
B「ほっほっほ。最後は私が《火葬》してさしあげましょう」
E「ぬわーーっっ!!」

Bの勝利!!
この時点で、A、Eの優勝の可能性がなくなりましたねー。
他はまだ残ってるはず。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (4.760 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.