Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/05(日) 12:41:07

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/212/379/
私なら彼らにこんなカード・デッキ・コンセプトを紹介したいな
と思うものでもあげてみますね
入手難易度度外視です

A君
《ヤヴィマヤの火》
言わずと知れたファイアーズ
カジュアルなら《ラノワールのエルフ》《ヤヴィマヤの火》《ブラストダーム》さえ入手出来ればあとは好きなように構築出来ると思います

B君
《蟲の収穫》
旧エクテンやレガシーで見かける1枚
フェッチがなくともサイクリング土地や全景で墓地を肥やせばかなりの数のトークンが出せると思います
B君が使いたがっていた《軋み森のしもべ》とも色的に相性ばっちりです
コントロールに寄せるか ビートダウンによせるかはB君の構築次第
ソーサリーでクリーチャーを出すカードだから《変身》《ダークスティールの巨像》と組み合わせてみたり…

C君
《残忍なレッドキャップ》
黒コン メグリム ジャンド
どのデッキにも入れるナイス除去兼火力兼ブロッカー
そしてありがとうマルチシンボル
《悪疫》を使っても頑強で勝手に戻ってきてくれます
彼だけデッキのコンセプトに関わるものでなく地味なとこをおすすめしますが
それだけいじり様のない良いコンセプトなんですよね

D君
《ドラゴンの嵐》
ドラゴンが好きなら…
マナブーストカードの入手難易度が気がかりですがとても大味でおすすめです
コンセプトが大きく変わることになりますが・・・w

E君
《超起源》
D君向けでも良かったかな?
続唱でコストを踏み倒し 手札から出てくるファッティの群れは正に圧巻
もし入手が可能ならファッティが好きなE君に是非とも使ってもらいたい1枚
環境にカウンターが少ないのも追い風

長文駄文失礼致しました
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (8.334 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.