Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/27(土) 18:25:19

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/212/197/
>黒と赤の隆盛を食い止めよう。

今の状況ってこうですよね。

1.クリーチャーで殴るのが楽しい!
   →殴られると痛いから除去しなきゃ!
    →それなら赤と黒ダヨネ! 白もあるけどインスタントで!

2.クリーチャー並ぶと攻撃通らないなー
   →本体直接攻撃したいなー
    →赤の火力か黒の堕落だよね!

だから焼く&殴るという赤と黒と緑が流行るのかとー。
(膠着後は回避能力で! という発想がでてくると良いのですがこれは火力とは別の話)

それと今までの対戦後の評価傾向はこうでした。
 ×:ルールの隙を突いた瞬殺系(コー+裏返し)
 ×:やりたいことやらせてもらえない(冬の宝珠+プロパガンダ)
 ○:瞬殺ではないコンボ(リアニメイト)
 ○:ロックではないコントロール(トリニティ)

コンセプトを前に出したデッキはどれも SUGEEEEEEEE 的な好評価。
発想の種を与える目的にも合致してて選択としてベストだったと思います。

ということで、今後検討すべきデッキの条件は
 ・最近手に入るカードで生徒さんも組める。(←必須!!)
 ・相手のやりたいことを完封しない(ある程度対応するのはOK)
 ・今までとは別のわかりやすいコンセプトを持っていて普通に戦える。
 ・赤と黒には強め
 ・できれば赤と黒は使わない。
 ・できれば2?3色で。
 ・できれば見落としていたポイントをわかりやすく見せる。
   (回避能力、エンチャ除去、墓地の使いまわし、CIP、カードアドバンテージ)

《骨の壁》以上に条件が厳しくなりましたが、こんなデッキあるんでしょうか(笑
196氏の白緑トークンも全体除去対策があればかなり面白い回答になりそう。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (16.951 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.