Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/27(土) 16:00:36

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/212/196/
いつも楽しく読ませていただいています。

・バーンに強く
・しかし露骨なバーンメタデッキではなく
・スタンのカードプールでできるだけ安価に
というデッキを考えていて、《魂の管理人》を使ったこんなレシピができました。

土地
3 《ナヤの全景》
4 《広漠なる変幻地》
9 《森》
6 《平地》
2 《山》

生物
4 《魂の管理人》
4 《ツカタンのサリッド》
2 《マイコロス》
4 《ラノワールのエルフ》
4 《国境地帯のレインジャー》
4 《クァーサルの群れ魔道士》

呪文
4 《ドラゴンの餌》
2 《踏み荒らし》
4 《未達への旅》
2 《危害のあり方》
2 《忘却の輪》

スタンで安価なトークン生成として赤をタッチして《ドラゴンの餌》を採用しました。
何度か回してみましたがフェッチランドとレインジャーのおかげで事故は少なさそうです。

1対1交換の除去が多い赤とは有利に戦えると思います。
全体除去がつらいのですが、塾の環境だと《黒死病》がメインだと思いエンチャント除去を多めに積みました。
《マイコロス》《踏み荒らし》《危害のあり方》が若干高価で、何か替わりになるものがあるとよさそうなのですが…。

3色でも回るんだぜ!ってところを生徒さん達に見せてあげたいです。
もし前に同じような案が出ていたらすみません。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.045 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.