Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/27(土) 20:35:48

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/212/165/
E君ナイス!
個人的にはゲームの楽しさという面ではファッティ信仰は大いにアリと思ってるので
E君には是非頑張ってもらいたい! でもトランプルはつけて(笑
緑単色なら今こそ《夜の群れの雄叫び》の出番だぞ!

>発想の種
素直に「そんな戦い方もあるんや」と思ってデッキに取り入れるならいいんですが、
マネすんな!(=誰かの真似をするのはイヤだ!)
という気持ちがあると、ブルースカイ見せるとますます飛行を入れなくなるかもーとか思ってみた。

ということでココは『地上がっちりだけど空はあいてるよ』作戦でどうでしょうかw

火葬に耐えるタフネス4以上、恐怖をさける黒かアーティファクトクリーチャー、
大型のトランプルも生き残る再生、小型クリーチャーを返り討ちにするパワー1以上で
飛行を持っておらず、序盤から出せるコスト3以下で、しかも最近手に入りやすいと言えば・・・。

条件多すぎると思ったけどなんと1件ヒット! つ《骨の壁》(M10) こんなのあったなー感がw

相手の地上が止まるいうことはこちらからの地上攻撃も止まるはずなので、あとは回避能力でちまちまと。
昔のカードなのですが過去にスレに出てきていたので つ《オームズ=バイ=ゴアの邪眼》(TSB)
地上を止める上に擬似回避能力もあります。
《平和な心》で悶絶するのも現環境に逆風でいい感じw 生け贄に捧げる用意もお忘れなく。

飛行に気が付かないようなら《吸血鬼の夜鷲》が候補に。
《逢魔が辻》でバックアップすると墓地の重要性もこっそりアピールできるかも。

地上とめるなら《ガラクタの壁》(US)もいれちゃえー。
  ↓
タフネス高いなら《黒死病》とか良くない?
  ↓
あれ?どこかで見たようなデッキにw

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.461 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.