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2024/04/27(土) 15:44:26
対応申請
以下のフォームより、対応を申請することができます。
対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/212/145/
えー、もう一度このスレの目的を整理しておきますね。
このスレの目的の一つは
「生徒たちに発想の種を与える」
です。
つまり生徒が、私のデッキを見て、その要素を自分のデッキに組み込むことが可能でなければなりません。
ちなみにトリニティもどきの要素は、
・マナ加速
・相手のみのマナ拘束
・CIP
・CIP持ちの使い回し
・デメリット持ちの有効活用
となります。
《暴走するヌー》
そのものは古いカードですが、似たような働きをするものはいくらでもあると思います。
これも古いカードですが
《生命維持コード》
など。
以前のデッキも全てこの思想に基づいて構築しています。
黒コンはマス・コントロールとアドバンテージ概念を。
白ウィニーは基礎的なウィニー戦略と優位性の固定を。
パーミはアドバンテージとパーミッション戦略を。
リアニはリアニメイト戦略とディスカードの有効活用を。
プリズンはロック戦略と自分がそれを避ける考え方を。
ツイストブラックはライフ=リソースの考えと回避能力の重要性を。
それぞれ考えて作ったつもりです。
私のデッキを考える際には、たしかに私は大人ですので、金銭以外では古いカードの入手について制限はありませんが、代用の効かない特定カードに頼るデッキは生徒にはまったく良い影響を与えないので、敬遠しています。
という事情を理解した上でアドバイスをいただけると嬉しいかなー・・・なんて・・・。
飛行対策は
《命取りの出家蜘蛛》
か
《暴風》
が妥当ですかねぇ。
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