Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/27(土) 20:27:00

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/212/105/
対戦報告。

私(白) VS E(緑青)

E先手でスタート。
セットランドから《ラノワールのエルフ》
次のターンには《ウッド・エルフ》と順調にマナを伸ばす。
さらにラノエル2体と《命取りの出家蜘蛛》を追加して場を固める。

一方私は《白騎士》《ヴェクの聖騎士》を展開するのみ。
まずいなー。
《ハルマゲドン》が手札にあるけど今撃つわけにはいかないしなー。

さらにEは《旗印》を置いて、圧倒的に優勢な状態に。
E「んー、でも今攻撃しても殺されるしなー・・・・エンドで」

マジすか!
悪い癖が出てるなー。
Eは自分のクリーチャーを一体でも損なう状況では攻撃しないという癖があります。
(この時、私が2体でエルフ1体をブロックすれば、エルフのみが死ぬという状況です)

Eが狼トークンを3つ追加しても攻撃を渋っているうちに《忘却の輪》を引いて《旗印》除去。
他のクリーチャーも展開して、ブロックに1体だけ立たせて攻撃させます。
そしてクリーチャーは全て先制攻撃持ちw
E「先制攻撃卑怯やって!!接死効かんやん!」
それは相性というもんでなー。
ヒッピーには劇的に効くのになーw

まぁ複数ブロックせずにチャンプブロックで自分のクリーチャーを減らすこと減らすこと。
最後の方に複数ブロックに気付くが時既に遅し。
最終的に状況は逆転し、《ハルマゲドン》でトドメ。
勝利!

クリーチャー1体だけじゃなくて決着までの見通しを含めて全体を見渡してほしいんですけどねー・・・。
元青使いですし・・・。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.550 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.