Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 12:59:17

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/2106/315/
まずは全カード評価から。

>>263 マザー様 《激原因》
大規模リセット。こういった大掛かりなカードはインスタントよりソーサリーの方がよく似合いますね。

>>264 八三五様 《深層心理》
概ね2ドロー。ライブラリー濾過などを絡めて美味しい内容が確定している時に使えるとより嬉しい。

>>265様 《電気学の教示》
ティムの色といえば。色の役割が怪しいのはさておき、二度使える事でオーラとの差別化を図っていますね。

>>266様 《無欠》
奇襲する踏み倒し。能動的に使える《対抗激》といった趣ですね。重エンチャントなどが狙い目かも?

>>267様 《点対称》
お互いに+1。占術などで送られたより不要だと思しきカードをうまく掴ませたいですね。

>>268様 《ウラミオブエッジウォール》
出来事のトラウマ。色の役割を外れていますが、こうでもしないとどうにもならなかった時代もありました。

>>269様 《停滞の波動》
行動封じ。《悪寒》《霜のブレス》を使い分けできます。拘束時間が1ターン増えているのも強力です。

>>270 肉じゃが様 《標本の観察》
足を止めてじっくりと。1マナと軽いこともあり、優秀な足止めとして機能してくれそうですね。

>>271 Nishi様 《海域の濃霧》
ライブラリーで受ける。墓地が一気に肥えるので、そこをうまく活かせるとよりよさそうです。

>>272様 《青ざめた世界》
1ターンの空白。《沈黙》より不便な効果ですが、あちらがかなり強い方なのでいまいち参考にしづらい。

>>273様 《無名化》
クリーチャー呪文とはそういうこと。予示である以上長期の無力化にはならないので、裏の間に対処はしたい。

>>274様 《同調圧力》
数の暴力。入賞作につき詳細は>>316にて!

>>275様 《夢のサイクル》
増進していくドロー。単純なドローとして見ても破格の効率ですね。コスト増加幅を大きくしてもいいかも?

>>276様 《やり直し》
まだターンやってないんですけど。《霧脈の境界石》のサイクルと抜群の相性を誇りますね。

>>277様 《見よう見まね》
真似び。数はコピーしないので、複数種類のカウンターを置いた生物を対象にしたいところです。

>>278様 《失望》
高まるカウンター。追放領域などから唱えてもボーナスは機能しますが、それを活かさずとも強力な一枚。

>>279様 《消し飛ばし》
今のはなしで。唱えるカードの乏しい最序盤か、手札の枯れた終盤に効果を発揮する打ち消しですね。

>>280様 《予定非調和》
順調に土地は置けたか。恐ろしく消費期限が短いので、最優先で使っていきたい打ち消しです。

>>281 Hunter horse様 《抗弁》
割り込み禁止。序盤は《検閲》として、終盤は自ターンの盤石化に貢献します。割と隙のない一枚。

>>282様 《また明日》
じゃあの。入賞作につき詳細は>>316にて!

>>283様 《掻き乱し》
まとわりつく二択。《魔力の乱れ》が強い方のカードなことを考えると2マナくらいが適正そう?

>>284様 《力が抜けていく》
限りなく大きなパワー低下。強力に隙を作るのですかさずコンバットで討ち取りたいところ。

>>285様 《実存の再考》
文章変更シリーズ。特別扱いされがちな「土地」を弄る動きが非常に胡散臭くて強力そうですね。

>>286様 《衝動の予感》
対抗色なれど。イコリアのように楔3色をテーマにしたセットに入っていそうな一枚です。

>>287様 《電気的解法》
通電・活性化。どちらかの用途に絞って扱うことにはなりそうです。いずれも面白コンボの予感ですね。

>>288様 《概念》
まさしく具現化。いずれにせよ強力ですが、呪文能力本体が処理されるかは気になるところ。

>>289様 《氷点下の嵐》
氷漬け。入賞作につき詳細は>>316にて!

>>290様 《へこたれ》
色々な足止め。攻撃阻止の手段としてタップが絡む場合は攻撃宣言前に撃つように心がけたいところですね。

>>291様 《大脱出》
スーパーフォグ。処理の関係で攻撃誘発なども丸ままカットできるのが特徴的ですね。

>>292様 《下駄占い》
明日天気になあれ。アーティファクトの多い次元で輝く能力ですがフレーバーとの噛み合わせに悩む。神河?

>>293様 《カラデシュモーターショー》
乗り物の見本市。2つあればコスト相応ですが、せっかくだからもっと並べてから使いたくなりますね。

>>294様 《当意即妙》
必要に応じて。範囲は狭いですが、サーチから踏み倒しまでを一手でこなす動きはなかなか魅力的です。

>>295様 《物静かな洞察》
フラッシュバックの準備。《物静かな思索》の小型版ですね。自身もフラッシュバック持ちな点も興味深い。

>>296様 《再提出》
練り直してこい。重い呪文に対しては確定カウンターに近い働きをしますね。2マナに納得の一枚。

>>297様 《内省の嵐》
自分との戦い。概ね攻撃クリーチャー除去として働いてくれそうです。cip能力持ちを狙えるとよりよき。

>>298様 《ひねくれた指摘》
真っ当に唱えられない。とはいえ予顕で唱える分には問題なく、フラッシュバックもあるため強力そう。

>>299様 《野心ある乗り込み》
略奪の時間。回避能力に大量のドローまでつくので、勝負の流れを引き寄せる力がかなり高そうですね。

>>300様 《模倣》
呪文以外を。PWの奥義など呪文より強力な能力も多いので、それらをコピーできると実に頼もしい。

>>301様 《エスパーの流儀//常夜会の流儀》
同じ白青黒なれど。対象の都合非クリーチャーに謀議させられない点には注意が必要そう。

>>302様 《集中の途切れ//新たな知識》
自己完結。手札の質が一気に向上しますね。3マナとやや重くなるのにも納得の便利さです。

>>303様 《計画的な学習》
遅効性サーチ。手に入るまでがやや長いですが、キッカーで一気に早められるのがポイントですね。

>>304様 《意識の凍結》
単か、全か。強化《交通渋滞》とも取れる性能ですね。強力な足止めが期待できそうです。

>>305様 《お静かに》
割り込み禁止。《払拭》のようなものですが、瞬速呪文に対応している点が差別化の鍵になるか。

>>306様 《完成化の発覚》
潜伏工作員は誰だ。単発の《標本集め》で、ライフで払えるのもありかなり軽く扱えています。

>>307様 《批判的思考》
打ち消しの強化。入賞作につき詳細は>>316にて!

>>308 逃亡者様 《一様化》
強さを借りよ。《鏡編み》と違い相手を巻き込まないので、純粋に強さを求めたコピーが狙えますね。

>>309様 《龍王の威圧》
龍の力。1マナのカードながら割と中盤以降に使うことになりそうです。キャントリップが沁みる一枚。

>>310様 《即行複製術》
タイプは問わずに。2マナ以下だとあまり大ぶりな動きにはなりづらいですが、キッカーなどは狙い目。

>>311様 《多角的思考力》
多種多様。自身がインスタントなので1ドローは確定。複数タイプ持ちを巻き込めるとなおよしですね。

>>312様 《謎の教示者》
究極の選択。かなりのハイリスクです。うまくブラフを混ぜ込んで相手の判断を誤らせたい。

>>313様 《予備//教育》
スロー・ルーティング。序盤は墓地肥やしとして使い、マナが溜まれば回収の役割も持てるのが偉い。

>>314様 《工女の投擲》
交換だ。地味に相手も対象に取れるのですね。弱体オーラを押し付けたい場合には有効な戦術。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.14 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.